欅坂46・菅井友香、ダイエットの減量幅は「にんじん30本分くらい」

エンタメ

1st写真集『フィアンセ』出版記念お渡し会に出席した欅坂46の菅井友香

1st写真集『フィアンセ』出版記念お渡し会に出席した欅坂46の菅井友香 クランクイン!

 欅坂46の“癒やし系キャプテン”菅井友香の初の写真集『フィアンセ』(講談社)が本日6月5日より発売。それを記念して同日、出版記念お渡し会が都内で開催された。

【写真】『フィアンセ』出版記念お渡し会で笑顔を見せた菅井友香

 欅坂46のメンバーとしては渡辺梨加、長濱ねるに続く写真集発売となる菅井。初版部数が10万部であることが告げられると記者陣からはどよめきが起きたが、囲み取材では本人は「実感がわかないです」とコメントした。

 今回、写真集撮影はフランスで行われた。見どころについては「大好きな馬に乗ったり、おいしいご飯を食べたり……とにかく景色が本当にきれいなので、そこにも注目していただければ」とのこと。また今回、水着姿やランジェリー姿も披露していることに関しては「恥ずかしかったです。学校の授業のスクール水着でも恥ずかしくて。でもスタッフのみなさんが本気でいいものを作ろうといろいろ考えてくださって、私もその気持に精一杯応えられるように頑張ろうと」と今回の写真集に懸けた思いを話した。

 写真集に備えてダイエットも行ったといい「ご飯を何時以降食べないとか、体幹トレーニングとか…加圧トレーニングにも初めて通いました」という。ただ、気になる減量幅は馬好きの菅井らしく「にんじん30本分くらいです」と笑って答えた。

 現在、写真集のタイトルにちなんでツイッター上で「花嫁修業企画」を行っている菅井。ファンには料理が苦手なことでおなじみだが、この企画のおかげで「ご飯を炊いたり、お味噌汁を作ったり。チャプチェも作れるようになりました」という。しかし「いつか人に渡せるように?」と質問されると「まだ怪しいんですけど。家でたまに、卵料理とか作るようにしてます。上手になりたいです!」と答えていた。

 菅井友香ファースト写真集『フィアンセ』は講談社より発売中。

関連記事

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access