金井浩人&池脇千鶴&安藤政信が熱演『きらきら眼鏡』予告編到着
作家・森沢明夫の同名恋愛小説を、金井浩人と池脇千鶴のダブル主演で映画化した『きらきら眼鏡』から予告編が到着。主人公を演じる金井の物憂げな表情や、池脇が演じるヒロインの笑顔に隠された寂しさなど、本編への期待がふくらむ映像に仕上がっている。
【写真】『きらきら眼鏡』場面写真
本作は“最後の1ページまで切ない”と絶賛された原作を基に、恋人の死を乗り越えられない主人公・明海(金井)と、余命宣告を受けた恋人を持つヒロイン・あかね(池脇)の触れ合いや心情を中心に、彼らの死生観や恋愛観を織り込んでつづるヒューマンドラマ。
解禁された予告編は、恋人を失った主人公・明海の日常シーンからスタート。映像は、明海が1冊の古本をきっかけにあかねと出会う場面へ。笑顔を絶やさないあかねの姿から一転、彼女の笑顔の裏には余命宣告された恋人・裕二の存在があったことが明らかになる。明海の涙や、あかねのどこか寂しげな表情、さらに裕二を演じる安藤政信の熱演が印象的な予告編となっている。
本作は、6月16日より開催される第21回上海国際映画祭での上映も発表されている。
映画『きらきら眼鏡』は9月7日よりTOHOシネマズららぽーと船橋にて先行公開。9月15日より全国公開。