クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『恋のツキ』追加キャスト、伊藤沙莉&江口のりこら実力派集結

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『恋のツキ』に伊藤沙莉、江口のりこら実力派キャスト集合
『恋のツキ』に伊藤沙莉、江口のりこら実力派キャスト集合

関連 :

伊藤沙莉

藤井美菜

池内万作

山田キヌヲ

小倉優香

江口のりこ

きたろう

 女優の徳永えりが、同棲中の彼氏と男子高校生の間で揺れ動くアラサー女性を演じるドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系/毎週木曜25時)。ドラマを彩る個性豊かなキャストに、伊藤沙莉、藤井美菜、池内万作、江口のりこらが発表された。

【写真】『恋のツキ』新キャストフォトギャラリー

 本作は、新田章が“女の浮気心”を生々しく描き出した同名コミックを実写化したドラマ。彼氏のふうくんこと青井ふうた(渡辺大知)と同棲生活3年目を迎える31歳の平ワコ(徳永)は、バイト先の映画館で、高校生の伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会う。「ふうくんとの目先の結婚」か、「伊古くんとの焦がれるような恋愛」かに悩み、自分にとっての本当に幸せな生き方を探し続けるワコの等身大の姿を追っていく。

 今回発表された追加キャストは、映画館イデヲン座でアルバイトをしている水野晴子役に伊藤沙莉、ふうくんの大学時代の先輩で良き相談相手・中村リサ役に藤井美菜、リサの夫・中村リョウタ役に池内万作、結婚しているワコの姉・塚原サチ役に山田キヌヲ、ふうくんの職場に新しく入った派遣社員・三村彩役に小倉優香、今後ワコが働く派遣先の同僚・照井役に江口のりこ、そして映画館イデヲン座の支配人・成瀬惠介役にきたろうと、実力派キャストが目白押し。

 水野晴子役を演じる伊藤は「原作を読ませていただいた時、面白すぎて本当に一瞬で読み終わってしまいました。ドラマチックな出来事のはずなのに感情の部分がリアルすぎてキュンキュンしつつ、グサグサ突き刺さる大人な物語だなと思いました」と作品に対しての感想を明かし、「さまざまな状況、環境、人間関係、恋愛問題の狭間を楽しんでいただける作品だと思います」とアピール。

 照井幸代役を演じる江口も「原作の漫画、夢中で読みました。とても面白かったです」と絶賛。「ドラマ化に参加できること嬉しく思います。私が演じる照井というキャラクターが少しでも、主人公ワコに影響を与えることができればいいなと思っています」と意気込みを語った。

 ドラマ『恋のツキ』は、テレビ東京系にて7月26日より毎週木曜25時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access