『ワンピース』新オープニング主題歌に、V6の『Super Powers』が決定
V6の新曲『Super Powers』が、放送中のアニメ『ワンピース』(フジテレビ系/毎週日曜9時30分)の新主題歌に決定。10月7日から新たなオープニング映像とともに放送されることが分かった。
【写真】『ワンピース』の新主題歌『Super Powers』を手がけるV6
新主題歌『Super Powers』は、本作のために書き下ろされた新曲。作詞は森雪之丞が手がける。
V6の坂本昌行は、「主題歌が決まったと聞いた時、非常にうれしかったです。『Super Powers』の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。『ONE PIECE』ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います」とコメント。
同じく長野博は、「V6はデビューして23年ですが、『ONE PIECE』もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当にうれしく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています」と意気込む。
井ノ原快彦は「僕たちの曲で『ONE PIECE』の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感あふれるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います」と、森田剛は「メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている『ONE PIECE』なので、この曲も気に入っていただけたらうれしいです」と語る。
「元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています」という三宅健は「10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!」とアピール。岡田准一は、「子どものころから好きな作品で、今も『ジャンプ』を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて『ONE PIECE』を感じられるものになっていると思います」と告白している。
アニメ『ワンピース』は、フジテレビ系にて毎週日曜9時30分放送。新オープニングは10月7日よりオンエア。