鈴木保奈美、『SUITS/スーツ』クランクアップ 続編にも意欲

織田裕二主演のフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜21時)で、織田の上司役として共演した鈴木保奈美がクランクアップを迎えた。鈴木は「すごくさみしい」と心境を明かし、続編についても「いつでもスタンバイできる状況で待ちたい」と意欲を見せた。
【写真】『SUITS/スーツ』をクランクアップした鈴木保奈美
本作は、織田演じる“勝つためには手段を選ばないエリート弁護士”甲斐正午と、中島裕翔演じる“その日暮らしの天才フリーター”鈴木大輔の2人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく、エンターテインメント弁護士ドラマ。鈴木は、甲斐らが所属する弁護士事務所の所長・幸村チカ役を演じている。
鈴木は撮影を終えた心境について「単純に、すごくさみしいですね。クランクインの時もそうだったんですが、今日も朝4時に起きてしまいました」と話した。以前に「シーズン6」まで続けたいと言っていたことについて問われると、「みんな、やる気まんまんでいますので(笑)。それまで、事故なくケガなく不祥事なく、いつでもスタンバイできる状況で待ちたいと思います(笑)」と改めて意欲を示した。
織田と鈴木の共演は、1991年の『東京ラブストーリー』以来27年ぶり。鈴木は「今回、共演シーンが多かったので、“織田節”を堪能いたしました(笑)」と笑顔を見せた。
第10話(10日放送)と最終話(17日放送)には、歌舞伎俳優の市川海老蔵が最高検察庁のエリート検事役でゲスト出演する。鈴木は海老蔵との共演について、第10話の副音声を担当する小手伸也にエピソードを明かしているといい、「今日の副音声を楽しみにして下さい(笑)」と話している。
最後に鈴木はファンに向け、「10話で加速していく、過去から繋がる複雑な案件が、最終話で“おー、そうくるか!”という展開を見せます。解決に向かう部分と、まだまだこの後どうなるんだろうというそれぞれの人間関係が、良い按配で熟成していきますので是非ご覧下さい」とメッセージを寄せている。
ドラマ『SUITS/スーツ』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。