川口春奈『ガキ使』のヤンキー姿が大反響

関連 :
女優の川口春奈が2018年大みそかに放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』(日本テレビ)に出演。 “スケバン”に扮した川口が、キツい口調で共演者を罵る姿に、ネット上には「川口春奈になら罵られてもいい」「スケバン可愛すぎ」などのコメントが寄せられた。
【写真】「川口春奈」フォトギャラリー
大物俳優や人気女優の出演が度々話題になっている大みそか恒例の“笑ってはいけないシリーズ”。ダウンタウンとココリコ、月亭方正が移動するバスに、スケバンに扮したバナナマンの日村勇紀と、ヤンキー役のオードリー・若林正恭が登場。スケバン同士の決闘という設定の中、若林が「東高のハルナって言えば、キレたら手がつけられない史上最悪のスケバンっすよ!」とあおると、セーラー服に茶髪パーマの川口が、スケバンのハルナに扮してバスに乗り込んでくる。
川口は日村の隣に座ると、強烈な巻き舌で「雑魚ヤンキーがふざけてんじゃねぇぞ!コノヤロー!」「このドブガエルがっ!」と言い放つと、浜田雅功に対して「うるせぇチビ!! 座ってろ!!」と怒鳴りつけたり、松本人志を「うるせぇプロテイン!!」と口撃したりとやりたい放題。清純派のイメージをくつがえす見事なヤンキー演技に対して、ネット上には「川口春奈になら罵られてもいい」「ガチで可愛いし、すげぇ凄みある」「サイコー。腹痛い。」などの絶賛が視聴者から寄せられた。
そんな川口は2018年大みそかに自身のインスタグラムを更新。昨年は「優等生でいる必要はなくて今しかない自分の人生を自分で選ぶことも大切なんだ」と感じて活動したことを振り返り、2019年について「ワクワクしながら毎日に感謝しながら愛を感じながら頑張っていきたいと思います」と抱負を明かしている。
引用:https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/