クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

永野芽郁「エイヒレ食べてました」朝ドラ裏話 しぶすぎる大好物も告白

エンタメ

  • twitter
  • facebook
永野芽郁
永野芽郁 クランクイン!

 女優の永野芽郁が、13日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系/水曜23時)に出演。知られざる私生活を次々と明かした。

【写真】朝ドラ撮影の合間にエイヒレを食べていた!? 永野芽郁

 番組には永野がゲスト出演。ハツラツとしたイメージのある彼女だが、街の人はどう思っているのかイメージをいろいろと聞きだし、「妄想プロフィール」を作ることに。そして実際とどれだけ違いがあるか比較した。

 「特技」の項目では「絵を描くのとか上手そう」「細くて活発だからタップダンス」「お菓子作り」「ピアノ」などが挙がった。だが実際の特技が「ギリギリまでしゃべってても急に寝られる」ことが分かると、長瀬智也も「なんだそれ?」と、若干拍子抜け。

 永野はこの特技について、「電話してても急に寝落ちするし、音楽を聴いていてもサビに行く前に寝ちゃう」と、スイッチが突然切れることを明かした。そこで本当に寝られるか検証すべく、城島茂が、西城秀樹さんの名曲『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』を永野の前で熱唱。だが、枕まで用意して眠りにつこうとしたものの、城島のクセのある歌い方に「無理です!」と降参し、特技披露とはならなかった。

 「お気に入りの場所」という質問に対して、街ゆく人から「友達の家」や「代官山のおしゃれカフェ」という回答が寄せられたが、彼女の答えは「NHKのメイク室」。昨年主演したNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』の撮影で10ヵ月間通っていたため、非常に落ち着くのだとか。さらに「撮影の合間はエイヒレとか食べてました」とも。「相手の方にすみません、クサいです」と、共演者にことわりを入れて食べていたそう。

 また「一番好きな食べ物」という項目では、街の人々は、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系や、バンケーキといったスイーツといった爽やかなものを予想していた。だが実際の彼女の大好物は何と「白子ポン酢」。なんでも「地方ロケに行って食べたときにすごくおいしかった」のだとか。永野は現在19歳。彼女の家系がお酒好きと分かると、飲み歩きがテーマの番組に出演している松岡昌宏は「日本酒とか好きな子になるんじゃない?」と、将来の酒豪ぶりに期待していた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access