『なつぞら』広瀬すず、比嘉愛未、松嶋菜々子 「朝ドラ」ヒロイン豪華共演に反響

関連 :
女優の広瀬すずが主演するNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」(第27回)が1日に放送され、なつの兄を知るパン屋のオーナー役で比嘉愛未が登場。松嶋菜々子と共に歴代の「朝ドラ」ヒロイン3人が一堂に会すると、視聴者から「ヒロインが揃った!!!」「豪華な画面」といった歓喜の声があがった。
【写真】「朝ドラ」ヒロイン3人が揃う! 『なつぞら』第27回フォトギャラリー
なつ(広瀬)の兄・咲太郎を探すため東京へ来たなつと富士子(松嶋)。新宿のパン屋・川村屋の前で信哉(工藤阿須加)と待ち合わせたなつたちは、咲太郎を知っているという“マダム”と呼ばれるこの店のオーナーと会うことに。
光子を演じる比嘉がなつたちの前に登場すると、SNS上には「マダム、きれいだわ」「比嘉ちゃんお美しい…マダムの衣装がとても似合うね」「比嘉愛未ちゃんキレイーーー!!!雰囲気のある衣装がよくお似合いで!!!」などの反響が上がった。
光子はなつたちのテーブルにやって来ると、なつに向かって「あなたが咲太郎さんの妹さんですか?」と声をかける。そして富士子が自己紹介をすると「存じております、大体のことは…」と言葉を返す。かつてNHK連続テレビ小説『どんと晴れ』(2007)でヒロインを演じた比嘉と、NHK連続テレビ小説『ひまわり』(1996)でヒロイン役を務めた松嶋、そして現ヒロインの広瀬が一堂に会すると、視聴者からは「ヒロインが揃った!!!」「朝ドラ元ヒロイン2人と現ヒロインが集合。豪華な画面」などの声も投稿された。
一方、エキゾチックなドレスに身を包んで、含みをもたせた笑みでなつたちを迎える光子に対して「マダムが、わかり易いほど怪しいぞ」「マダム、怪しさ満点すぎる」「思った以上にクセ強い笑笑」などの声も多数寄せられた。