クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『べしゃり暮らし』、追加キャストに堀田真由&中川知香&柳ゆり菜

エンタメ

  • twitter
  • facebook
土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』に出演する(上左から)柳ゆり菜、堀田真由、中川知香、(下左から)長田成哉、前田航基
土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』に出演する(上左から)柳ゆり菜、堀田真由、中川知香、(下左から)長田成哉、前田航基(C)テレビ朝日 (C)森田まさのり・スタジオヒットマン /集英社

関連 :

間宮祥太朗

渡辺大知

堀田真由

中川知香

柳ゆり菜

長田成哉

前田航基

 俳優の間宮祥太朗が主演を務め、共演の渡辺大知と漫才コンビを演じる7月スタートのドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)に、若手女優の堀田真由、中川知香、柳ゆり菜らが出演することが決まった。

【写真】ドラマ『べしゃり暮らし』追加キャストフォトギャラリー

 人気漫画家・森田まさのりが「僕の最高傑作」と自負する同名漫画を初映像化する本作は、若き漫才コンビの成長を追いながら、さまざまな人間模様を描き出す青春群像劇。人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”上妻圭右が、高校生にしてプロの漫才コンビを組んでいた元芸人の辻本潤(渡辺)と運命の出会いを果たすところから始まり、やがて圭右は辻本と漫才コンビを結成し、厳しい漫才の道へと踏み出していく。間宮が主人公・圭右役、渡辺が相方の潤役で初共演する。

 堀田が主人公・圭右(間宮)の幼馴染であり、原作においても重要な役割を担う土屋奈々を演じ、プロ漫才コンビ・デジタルきんぎょ(駿河太郎、尾上寛之)の2人を常にそばで見守る現場マネージャーの望月ひかり役を中川が、鳥谷静代(小芝風花)の相方として、漫才コンビ・ニップレスを結成する江草はるか役を柳がそれぞれ務める。

 堀田は「一週間の終わりに沢山笑って“よし!また頑張ろう”と夢を追いかける方々に元気と勇気を与える、そんな作品となっています。漫才のシーンはもちろんのこと、幼馴染の可愛らしい掛け合いもぜひ楽しみにしてください!」と意気込みを語る。

 人気漫才コンビのマネージャーという役どころの中川は「現場での、駿河太郎さんと尾上寛之さんのお芝居に対する熱い思いや、スタッフと共演者に対する気遣いの素晴らしさに触れ、ドラマ上ではありますが、このコンビのマネージャーで良かったなぁと実感しています!」と出演への喜びをコメントした。

 柳は「とても繊細な“お笑い”の世界に触れ、芸人さんへのリスペクトの気持ちが日々大きくなっています。“笑わせる”という漠然とした大きな壁に頭を悩ませながらも、楽しみながら江草はるかを演じさせて頂いています。原作、演出、キャストの斬新で面白い組み合わせに期待していて下さい!」とアピールした。

 また、主人公・圭右の同級生役として、長田成哉と前田航基の出演も決定。長田は圭右とともに、昼の放送で愉快なトークを繰り広げる相棒の竹若明浩を、前田は、同じく圭右の同級生の梅垣望役を務める。実弟と組んだお笑いコンビ・まえだまえだとして幼い頃から活動し、お笑いにも長けた前田は「僕自身、小学生の頃に漫才をさせて貰っていたので、若い高校生が漫才師を目指すという設定に親近感がありましたし、運命を感じました!」とコメントしている。

 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』は、テレビ朝日系にて7月27日より毎週土曜23時15分放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access