クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『なつぞら』広瀬すず&清原果耶、“電話越しの再会”に反響「涙ボロボロ」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『なつぞら』第80回より
『なつぞら』第80回より(C)NHK

関連 :

広瀬すず

清原果耶

 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第14週「なつよ、十勝さ戻って来い」(第80回)が2日に放送され、なつ(広瀬)と千遥(清原果耶)が電話越しで再会を果たすシーンに視聴者から反響が寄せられた。

【写真】現役女子高生・17歳の美少女! 千遥役の清原果耶

 富士子(松嶋菜々子)からの電話で、なつの妹・千遥が十勝の柴田家に来ていると知らされたなつ。千遥に会いたいなつは、すぐにでも十勝に帰ろうと、会社に許可をもらい早退。知らせを聞いた咲太郎(岡田将生)も、すぐに風車へ戻ってくる…。

 風車から十勝の柴田家に電話をしたなつ。千遥の絞り出すような「もしもし…」の声が聞こえると、なつは受話器を握りしめ「千遥…お姉ちゃんだよ」と呼びかける。これに千遥は涙を浮かべながら「ご心配をおかけして、すみませんでした」と応える。なつと千遥が言葉を交わすシーンにネット上には「うわあドキドキする」「よかったな(泣)」「千遥ちゃんの敬語が切ない」などの声が投稿された。

 なつの隣にいた咲太郎が受話器を取ると、電話口の千遥に「お前の兄ちゃんだよ!」と声をかけ「お前をあの家に預けて、本当に兄ちゃんが悪かった! すまなかった!」と話し続ける。しかし千遥は、ぼう然とした表情のまま電話を切ってしまう。

 心配する柴田家の人々に対して千遥は、幼少時代の記憶が曖昧であることを告白。しかし「でも今、電話で声を聞いたら、その途端に、私の姉だとわかりました。兄の声だとわかりました」と語ると、千遥の瞳から涙があふれる。このシーンにネット上には「千遥は一体どんな事情を抱えているんだろう…」「千遥は今までどうしてたのか早く知りたい」といった声や、千遥役の清原の演技に「芝居が素晴らしいな」「清原果耶ちゃんの涙の流し方がめちゃくちゃ美しい」などの声も多数寄せられた。

 再び風車と柴田家が電話でつながるとなつは涙ながらに「どうしても千遥に会いたい」と呼びかけ、千遥も泣きながら「私も会いたいです」と応じる。このやりとりに「やばい今日のなつぞら号泣した」「涙ボロボロ」などのツイートが殺到した。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access