クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

キスマイ・北山宏光、テレビ東京ドラマ初出演 10月スタート『ミリオンジョー』に主演

エンタメ

 Kis‐My‐Ft2の北山宏光が、テレビ東京にて10月から放送される連続ドラマ『ミリオンジョー』(毎週水曜25時35分)で主演を務めることが決まった。テレビ東京のドラマには初出演、初主演となる。

【写真】ドラマ『ミリオンジョー』原作書影

 本作は、2013年に「モーニング」(講談社)に連載された同名コミック(原作・十口了至、漫画・市丸いろは)を実写化。大人気漫画の作者の急死に直面した担当編集者が、漫画家のアシスタントと共に“成りすまし連載”を決行しようとする姿を描く。

 主人公・呉井聡市(北山)は、累計発行部数3億部突破の国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当する編集者だが、やる気ナシ、作品への愛情ナシ。ところがある日、作者の変人漫画家・真加田恒夫が急死してしまう。熱狂的ファンが世界中にいる大人気作品を未完のまま終わらせることはできない。呉井は真加田の作画チーフアシスタントの寺師良太を説得し、真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みるが…。

 主演の北山は、原作コミックを読んだ感想を「読み始めたらなんだこの展開?と手が止まらなくなり、一気読みしました。登場人物の絵のタッチ感、形がありそうでないなんとも言えない感じを果たして実写化した時にどのようになっていくのか、果たして自分はどのように演じられるかワクワクとドキドキしました」と話す。

 また、自身の役どころについては「呉井は、漫画家の夢を諦めてしまった編集者です。夢を諦めてしまったからこそ、目の前の真加田の才能に目を向けず、逃げてしまっていました。ですが、真加田のあるきっかけで漫画への情熱が戻ってきます」と説明。「その人が変わっていくさまをストーリーの中でどのように演じていくかポイントにしていきたいです」としている。

 テレビ東京を視聴できない地域向けには、動画配信サービス・Paraviで配信するほか、BSテレ東で2020年1月から放送を予定している。

 ドラマ『ミリオンジョー』はテレビ東京にて10月より毎週水曜25時35分放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access