中村倫也、“ゴンロス”吹き飛ばすメガネゆるふわショットに「可愛すぎて鼻血もん」の声
俳優の神木隆之介と女優の浜辺美波、俳優の中村倫也が共演する12月13日公開の映画『屍人荘の殺人』の公式ツイッターが20日、中村のオフショットを投稿。メガネ姿の中村が犬のカバーを抱えている姿にファンからは「ヤバいかわいすぎ」「反則ですよ」「可愛すぎて鼻血もん」などのコメントが殺到している。
【写真】“ゴン”から雰囲気一変! ゆるふわメガネな「中村倫也」
この映画は「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリーベスト10」「本格ミステリ・ベスト10」と国内主要ミステリーランキング1位を獲得し、「第18回本格ミステリ大賞」も受賞した今村昌弘の同名小説を映画化した本格ミステリー。劇中で中村は、大学のミステリー愛好会で会長を務める明智恭介を演じている。
映画の公式アカウントが投稿したのは、明智役の中村が犬のカバーらしきものを抱いて上目遣いでカメラを見つめている写真。20日は中村が出演していたドラマ『凪のお暇』が最終回を迎え、SNS上では、中村がドラマの中で演じていたキャラクター「安良城ゴン」の名前をもじってドラマの終了を惜しむ“ゴンロス”なる言葉もつぶやかれていた。また公式アカウントはドラマ終了直後に写真をツイートしており、併せて「ゴンロスの皆さん、次は明智さんが待ってますよ」とつづって映画をアピールしている。ハッシュタグによると、葉村役を演じる神木隆之介が撮影したもののようだ。
この公式アカウントの投稿に、明智役の中村本人も反応。引用リツイートの形で「ちゃっかりしとるな!笑」とツイートしている。
“ゴンロス”なファンの心を掴んだオフショットに「なにこれ!ヤバいかわいすぎ」「かわいすぎる...上目遣いは反則ですよ」「可愛すぎて鼻血もんです」などのコメントが多数寄せられた。
引用:映画『屍人荘の殺人』公式ツイッター(@shijinsou_movie)
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-