クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

山田裕貴、幼少期のあだ名は“宇宙人”「お母さんによく言われてました」

映画

  • twitter
  • facebook
『HiGH&LOW THE WORST』初日舞台挨拶にて
『HiGH&LOW THE WORST』初日舞台挨拶にて クランクイン!

関連 :

川村壱馬

前田公輝

吉野北人

神尾楓珠

山田裕貴

白洲迅

中務裕太

小森隼

富田望生

矢野聖人

一ノ瀬ワタル

やべきょうすけ

久保茂昭

 俳優の山田裕貴が4日、都内で開催された映画『HiGH&LOW THE WORST』の初日舞台挨拶に登壇。キャストとのトークに興じ、『クローズ』『WORST』原作者・高橋ヒロシのナマ原画をサプライズでプレゼントされ、喜びをあらわにした。

【写真】原画をプレゼントされ決めポーズの山田裕貴

 本作は、総観客動員数450万人を誇る『HiGH&LOW』シリーズと、累計発行部数7500万部以上を記録する高橋の不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー作品。札付きの不良が集う“漆黒の凶悪・鬼邪高校”と“殺し屋軍団・鳳仙学園”の頂上決戦を活写する。

 今回のイベントには、山田のほか、川村壱馬や一ノ瀬ワタル、前田公輝、吉野北人、神尾楓珠、白洲迅、中務裕太、小森隼、富田望生、矢野聖人、久保茂昭監督が出席した。

 鬼邪高校(定時制)の番長・村山良樹を演じる山田は「4年前からやらしてもらってうれしい。そしてまた『クローズ』『WORST』とのコラボもうれしい。関役の一ノ瀬ワタルさんと古屋役の鈴木貴之君ともここで出会って仲良くなった人たち。そういう出会いにも感謝だなと思う」と感謝の念を伝えた。

 会場では、キャストが幼少期の写真をナマ公開。かわいらしい写真を披露した山田は「この頃から百発の拳に耐えるような男の子で…(笑)。よく空を眺める子供でした。この頃からロマンチストだったんです!」とジョークを飛ばすと、川村が苦笑い。山田は続けて「お母さんに『宇宙人』と言われました。(性格などが)変わっていたので『宇宙から来たのね』とよく言われてました、これは本当です」と明かした。

 イベント後半には、やべきょうすけが、本作の宣伝応援プロデューサーとして登場。高橋が描いた村山のナマ原画を、山田にサプライズでプレゼントした。さらにやべは「この脚本を作るときにも、原作者の高橋ヒロシさんは『村山に負けないようなキャラクターを作っていきたい』と思って、常に村山という存在を置いて、本を書いたと聞いています」と語った。

 それを聞いて山田は「僕も一人では村山というキャラクターは際立たなかった。皆さんのおかげです」とコメント。同原画を手に「最高ですね~。言葉が見つからないです…」と感激した様子を見せ、報道陣に披露した。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv