桜田ひより、『男はつらいよ』山田組初参戦! 場面写真&メイキング公開

関連 :
山田洋次監督による国民的映画『男はつらいよ』シリーズの最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』より、山田組に初参加となった女優・桜田ひよりの出演シーンを収めた場面写真がメイキング写真と共に解禁された。
【写真 】映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』に出演する桜田ひより
『男はつらいよ』の劇場版第1作(1969年)の公開から50周年の節目に、50作目として公開される本作は、新撮された登場人物たちの“今”を描く映像と、4Kデジタル修復されてよみがえる寅さんこと車寅次郎(渥美清)のシリーズ映像が見事に紡ぎ合う、新たなる『男はつらいよ』の物語。
小説家の満男(吉岡秀隆)は、中学3年生の娘と2人暮らし。最新著書の評判は良いが、次回作の執筆にはいまいち乗り気になれないモヤモヤした日々。なぜか夢の中には、初恋の人・イズミ(後藤久美子)が現れ悩みだす始末。そんな時、妻の七回忌の法要で実家を訪れた満男は、母・さくら(倍賞千恵子)、父・博(前田吟)たちと昔話に花を咲かす。いつも自分の味方でいてくれた伯父・寅次郎(渥美)との、騒々しくて楽しかった日々。あの寅さんへの思いがよみがえる―。
桜田は、本作で寅さんのおい・満男(吉岡)の一人娘・ユリを演じ、山田組初参加となった。撮影では、山田監督から「変に作り込むのではなく、自然体で来てください」というアドバイスを受け、安心して役に臨むことができたという。家族思いの心優しいユリを見事に演じ、諏訪家の新しい一員としてその存在感を放っている。
映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』は、12月27日より全国公開。