ジャッキー・チェンが美声を披露『ナイト・オブ・シャドー』劇中歌映像公開
関連 :
ジャッキー・チェンの主演映画最新作『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』より、ジャッキーが歌って踊る劇中歌のシーンを切り取った本編特別映像が公開された。
【写真】『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』フォトギャラリー
本作は、太宰治、手塚治虫など日本の著名な文化人に影響を与えた中国・清代の怪異短編集『聊斎志異(りょうさいしい)』の作者・蒲松齢(ホ・ショウレイ)をモデルに、ジャッキー主演で製作された娯楽作品。エキサイティングなアクションや歌声を惜しみなく披露する文豪妖怪ハンターのジャッキーが、妖怪たちとの熱闘を繰り広げる。
妖怪の世界から人間を守っていたバリアーが壊れ、多くの妖怪が押し寄せてくる。彼らを捕らえるため、学者を装った妖怪ハンターのプウ(ジャッキー)が人間界に送り込まれる。プウは、「陰陽の筆」の力を使い、邪悪な妖怪たちを地獄に封印するミッションを遂行。しかしあるとき、村の少女たちが美しい2人の女妖怪によって次々と誘拐される事件が発生する。捜査に当たるプウだったが、そこへ正体不明の男チュイシャ(イーサン・ルアン)が現れ、女妖怪の1人、シャオチン(エレイン・チョン)が、かつては人間で、愛する者のために妖怪になったという悲しい過去を語る。難しい選択を迫られるプウ。シャオチンを捕らえるのか、それとも…。
解禁されたのは、“ファンタジー・アクション!”な本作の世界観をキャッチー&ポップにアピールする本編特別映像。ジャッキー演じるプウがキャッチーな楽曲をバックに、彼のアシスタントとして活躍する妖怪たちに、ラジオ体操ならぬ、妖怪体操を熱血指導しながら一緒に体を鍛える姿が映し出される。これが本作の魔法拳かどうかは不明だが、劇中歌「Demon Cute」(原題・怪可愛)を披露するジャッキーの美声を聞くことができる貴重な映像となっている。
映画『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』は2020年1月17日より全国公開。