クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

<紅白歌合戦>綾瀬はるか、司会へ意気込み “言い間違え”は「ゼロ、もちろんです」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『第70回紅白歌合戦』リハーサル囲み取材に出席した綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔
『第70回紅白歌合戦』リハーサル囲み取材に出席した綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔 クランクイン!

関連 :

櫻井翔

綾瀬はるか

内村光良

 『第70回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務める内村光良、紅組司会の綾瀬はるか、白組司会の櫻井翔が、29日、東京・NHKホールで行われた囲み取材に出席。内村と綾瀬は3度目、櫻井は個人としては2年連続の司会抜てきとなった。

【写真】綾瀬はるか、櫻井翔、内村光良 司会へ意気込み!

 元号が令和となって最初の記念すべき紅白の司会を担当することになった3人。内村は「あさって(が本番)なんですけど、3回目でも慣れません! ちょっと特別で、緊張する場です」と表情をこわばらせる。綾瀬はと言えば、「リハーサルをUSA(内村・櫻井・綾瀬)チームでやらせていただいたのは、心強いと思っています。明日からも頑張りたいです!」と独特のトークで和ませた。櫻井は「ワクワクしています。内村さんとはるかちゃんと、すごく華やかな楽しい紅白になりそうだなと手ごたえを感じられています。チームワークが伝わるような司会ができたらいいなと思っています」とまとめのコメント。

 綾瀬と言えばキュートな言い間違いも人気のひとつ。本人は、「でも意外に2回目はゼロ、皆無でした!」と言い間違いがなかった年もあったと言い、報道陣の笑いを取る。今回については「(言い間違いは)ゼロ、もちろんです!」と目標を掲げた。

 紅白での楽しみを聞くと、櫻井が開口一番、「うれしいのはキスマイですね」と初出場となった後輩、Kis-My-Ft2のことを挙げた。「千賀(健永)はジャニーズに入る前から知っていましたし、藤ヶ谷(太輔)は僕らの後ろでずっと踊ってくれました。彼らが初出場のタイミングで自分が送り出せるのが、すごくうれしくて。親せきのおじちゃんみたいな気持ち(笑)」と、嵐が初出場したときの司会・中居正広を彷彿させる。さらに、櫻井は「今日か明日か、ごはんを食べに行けたらいいなって思います」とお祝いの予定を明かしていた。

 一方、内村は乃木坂46の楽曲での坂道グループとの共演オファーについて、「依頼がきたとき本当にびっくりして、この中におっさんが一人入るんだ…と。邪魔していないだろうかと思ったんですけど、100の力でやろう、真剣に踊ろうと思っています」と気合を入れ、櫻井も「楽しみだなあ」とつぶやいていた。

 『第70回NHK紅白歌合戦』は12月31日19時15分からNHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1で放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access