クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『スカーレット』桜庭ななみが伊藤健太郎の“恋”を後押し ネット「直ちゃんの言う通り」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『スカーレット』第144回より
『スカーレット』第144回より(C)NHKd

関連 :

桜庭ななみ

伊藤健太郎(健太郎)

 戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第24週「小さな希望を集めて」(第144回)が21日に放送され、直子(桜庭ななみ)が武志(伊藤健太郎)の恋を後押しする言葉に、ネット上には「直子が相変わらずで安心した(笑)」「直ちゃんの言う通り」などの投稿が寄せられた。

【写真】『スカーレット』桜庭ななみ、戸田恵梨香と“美人姉妹”2ショット 「直子大好き」の声

 武志の闘病が続く中、ドナーは未だ見つからない。一方、体調が芳しくなくアルバイトを辞めた武志はより一層、陶芸に情熱を燃やす。そんな中、直子(桜庭)が武志のためにスッポンを持って川原家に帰って来る。そしてそこに偶然、真奈(松田るか)もやって来る。

 みんなとの食事を終えて武志が薬を飲んでいると、直子は「どんな味すんのん?」と一言。突然の質問に武志が笑いながら「そんなん聞かれたん初めてやわ」と応える。すると直子は「おいしいわけないわなぁ、やってられへんな!」と言い放つ。さらに直子はあっけらかんと「髪の毛抜けたん?」と尋ねると、武志は「まぁちょっとな」と言葉を返す。

 病気の武志に対しても遠慮せずに対等に接しようとする直子の姿に、ネット上には「直子が相変わらずで安心した(笑)」「こんな愉快な叔母さんがいてよかったね」「直子のズバズバ言うところ、昔はヒヤヒヤしたけど今は救いなりますね」といった声が集まった。

 さらに直子は真奈について「彼女ええ子や。ちゃんと付き合い〜」と武志に語りかける。武志が「はぁ?」と驚きの声をあげると直子は「今度ドライブ連れてったる! 武志と真奈ちゃんが愛を語り合うためのドライブや」と応じ、続けて「恋愛したってええやん! 恋人作ったってええやん!」と迫る。

 直子らしい武志への励ましの言葉に、ネット上には「直ちゃんの言う通り」「直子、いいね、優しいね(涙)」「直子が武志と真奈さんの背中を押してくれる」などのコメントが相次いだ。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access