弘中綾香アナ、90年代の人気アイドルに!? 『M 愛すべき人がいて』で田中みな実と間接共演

関連 :
テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が、シンガーソングライターの安斉かれんと俳優の三浦翔平がダブル主演を務める土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系/4月18日より毎週土曜23時15分)に登場することが分かった。弘中は舞台となる90年代の渋谷の街並みに掲げられる看板広告のモデルとして登場する。
【写真】弘中綾香アナのセーラー服が大好評
本作は、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描き大ヒットした小松成美による同名小説(幻冬舎刊)を原作に、ドラマならではの彩りを加え、壮大なスケールで描く連続ドラマ。音楽界の頂点を目指すアユを安斉が、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー・マサを三浦が演じ、そのほか、白濱亜嵐、田中みな実、高橋克典、高嶋政伸らが脇を固める。テレビ朝日とABEMAが初めて共同制作し、鈴木おさむが脚本を担当する。
劇中には、当時流行したファッションや小物、スポットなど、物語の舞台となる90年代を忠実に再現したシーンが登場するが、弘中が登場するのは、90年代の渋谷の街並みに掲げられる看板広告。飲料水やスイーツ、ポケベル…など、架空の商品とキャッチコピーながら、90年代の雰囲気を見事に再現したアイドル風看板広告のモデルを務めている。
実は本作に出演する田中とは、バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日/4月17日23時15分)で共演するほか、プライベートでも仲良しだという弘中。田中は弘中の登場を知ると驚いた様子で「へぇ―!」とリアクション。そして「(自身が)振り切って演じていますので、“弘中ちゃん探し”と合わせて、ご期待いただけたらと思います」とアピールした。
一方の弘中は「私はまだ出来上がりを見ていないんですけど、90年代の渋谷の街並みに自分が映っている様子を、毎回宝探しのような気分で楽しみたいなと思っています。視聴者の皆さんにもぜひ探していただきたいですね!」とコメントした。
ドラマ『M 愛すべき人がいて』は、テレビ朝日系にて4月18日より毎週土曜23時15分放送。ABEMAにて独占配信。