クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

藤原竜也×竹内涼真出演、WOWOW版『太陽は動かない』第1話を先行無料配信

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』キービジュアル
『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』キービジュアル(C)吉⽥修⼀/幻冬舎 (C)2020 WOWOW

関連 :

藤原竜也

竹内涼真

吉田修一

 俳優の藤原竜也が主演を務め、竹内涼真と初共演する5月24日スタートの『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』(WOWOWプライム/毎週日曜22時)の第1話が、放送開始に先駆け、5月15日0時から先行無料配信されることが決まった。

【写真】先行無料配信が決定! 『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』第1話場面写真

 配信はWOWOW公式YouTubeアカウントとドラマ公式サイトにて行われ、アクセスすれば誰でも視聴できる。

 本作は作家・吉田修一が手がけた通称“鷹野一彦シリーズ”を映像化するスパイアクションエンターテインメント。映画版『太陽は動かない』は、同シリーズの『太陽は動かない』『森は知っている』を下敷きにしたストーリーとなり、5月24日から放送される連続ドラマ版は、映画版の主要キャラクターや設定はそのままに、原作者・吉田のストーリー原案を基にしたオリジナルシナリオで、映画版では見ることのできないコンビ結成初期と、鷹野と田岡のよりパーソナルなバックグランドも描かれる。メガホンをとるのは、『海猿』シリーズや『MOZU』シリーズの羽住英一郎監督。

 AN通信は表向きはアジアのニュース配信会社だが、裏では国家をまたにかけて暗躍する諜報組織。そのエージェント・鷹野一彦(藤原)は新人の田岡亮一(竹内)と共に、3年後に東京での開催が迫っている国際都市博覧会の建設現場に潜入していた。都市博建設地の利権を巡って国内外でさまざまな謀略が動いており、政界のフィクサー・中尊寺の依頼を受け、その情報戦に一役を買っていたのだ。

 しかし、その建設現場が鷹野らの眼前で何者かによって爆破された。AN通信の上司・風間武(佐藤浩市)の指令を受け、鷹野と田岡は本格的に爆破事件の首謀者の調査を始める。しかし見えてきたのは、鷹野の過去に大きな影を残す“ある男”の存在だった─。

 主演の藤原は「多くの方々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しい」と作品への自信と喜びを表明。また「映画の公開日は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければ」と話している。

 竹内は第1話の見どころについて「この物語の根幹となる要素の鷹野と田岡の出会いのシーンや、2人の絶妙なコンビ感、そして映画に負けない壮大なアクションが見どころです」としている。

 また先行無料配信の楽しみ方について、藤原は「家族みんなで、ポップコーンを片手に映画館の気分で楽しんでもらうのはどうでしょうか? YouTubeにも上がるらしいので、友達に薦めて感想を言いあったりしてもらえたら嬉しいですね!」、竹内は「ビールにフライドポテトをつまみながら見るのが最高だと思います」と勧めている。

 『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』はWOWOWプライムにて5月24日より毎週日曜22時放送。全6話。第1話はWOWOW公式YouTubeアカウントとドラマ公式サイトにて5月15日0時より先行無料配信。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv