木梨憲武、仮面ノリダーに変身 “悪いコロナをぶっとばすぞ” 外出自粛を呼びかけ

とんねるずの木梨憲武が28日にインスタグラムを更新し、かつて自身が演じた人気キャラクター“仮面ノリダー”に扮した動画を公開。約30年ぶりにおなじみのテーマ曲を歌う姿に、ファンからは「懐かしい(涙)(笑)」「最高」「かなり元気でた!」などの声が相次いだ。
【写真】木梨憲武、仮面ノリダーに変身して自粛生活にエール
木梨が「こんにちは仮面ノリダーです!!」と投稿したのは、冠番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)の中で1988年から90年代の初めまで木梨が演じた人気キャラクター“仮面ノリダー”に扮した動画。
動画がスタートすると、仮面ライダーをモチーフにした仮面ノリダーの衣装を身につけた木梨が「どぅえーい!!」の掛け声と共にフレーム・イン。そして木梨こと仮面ノリダーはカメラ目線で「私は仮面ライダーに認められなかった、昭和平成をまたいだ“仮面ノリダー”と申します」とあいさつ。
そして「倉庫を掃除してたらフルセットが出てきたもんだから、私は今こうなっている」と告白。「つまり仮面ノリダーが30何年ぶりに帰ってきたということだ!」と言い放ったノリダーは「今、大変な時期に来ている」と新型コロナウイルスの感染拡大について警鐘を鳴らすと「でも、一人一人が闘わなくていけないんだ!!」と絶叫。
続けて「聴いてくれっ!!」と声をあげると主題歌「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」を熱唱。歌詞の一部を“コロナ”に変えて「悪いコロナをぶっとばすぞ!!」と歌い上げ、最後に「みんなで家で頑張るんだ! ENJOY HOMEだ!」と外出自粛を呼びかけた。
懐かしのキャラクターの登場に、ファンからは「懐かしい(涙)(笑)」「最高すぎます(笑)40代夫婦で大爆笑」といったコメントが集まり、さらに「ヤバいっかなり元気でた!」「面白すぎる 笑いをありがとう」などの声が多数寄せられた。
引用:「木梨憲武」インスタグラム(@noritakekinashi_official)