富司純子×シム・ウンギョンW主演『椿の庭』公開延期に

関連 :
女優の富司純子とシム・ウンギョンがダブル主演を務め、7月より全国順次公開予定だった映画『椿の庭』が、新型コロナウイルスの感染拡大防止などのため、公開が延期されることが決まった。
【写真】『椿の庭』場面写真
配給のビターズ・エンドは「新型コロナウイルス感染拡大防止と来場者の健康、安全面の観点から考慮した結果、誠に残念では御座いますが公開延期を決定いたしました」と発表。新たな公開日は未定としている。
本作は、サントリー、資生堂、TOYOTAなど数多くの広告写真を手掛ける写真界の巨匠・上田義彦が、構想から十数年の歳月をかけて完成させた初監督作品。椿が咲き誇る1軒の家に住む絹子(富司)と、彼女の娘の忘れ形見である渚(シム)、そしてそこを訪れる人々の1年間を、所作やたたずまいなどの美しい映像と共に描く。映画での主役は16年ぶりとなる富司がシムと共にダブル主演を務めるほか、鈴木京香、チャン・チェン、田辺誠一、清水紘治らが共演する。
かつて夫と語り合い、子供たちを育てた家に、今は孫娘の渚(シム)と住む絹子(富司)。夫の年忌法要を終えたばかりの春の朝、世話していた金魚が死に、椿の花でその体を包み込み土に還した。命あるものはやがて朽ちる。家や庭で起こるささいな出来事、過去の記憶に思いをはせ慈しむ日々の中、ある日絹子へ1本の電話がかかってくる―。