生田絵梨花、新作ミュージカルを“超”短期間で準備「ご飯食べてる時間も台本を」

関連 :
乃木坂46の生田絵梨花が2日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系/毎週月曜〜金曜9時50分)にVTR出演し、ミュージカルをわずか1ヵ月という異例のスピードで完成させる苦労について語った。
【写真】乃木坂46・生田絵梨花の“ガチすっぴん”ショット ファン「女神ですか」
番組では、11日にLIVE配信される新作ミュージカル「「TOHO MUSICAL LAB.『Happily Ever After』」に出演する生田を取材。今回は本番まであまり時間がなく、台本をもらい稽古するまで、たった3日間ほどでセリフを覚えないとならなかったそう。「大げさじゃなくてご飯食べてる時間も台本とにらめっこみたいな。そういう経験は初めてでしたね」と明かした。
通常のミュージカルは1年以上の準備期間が必要とされるが、今回は企画発案から本番まで約1ヵ月で行うという“極限状態”だったという。
そんな生田だが、自身の極限状態について聞かれると「本当にハトがすごく苦手で…」と告白。「ハトが道にいると、そこを通れないんですね」と、その苦手ぶりを明かしていた。