英キャサリン妃、公務で着用のイヤリングが話題に

ファッショナブルな装いに、公務やプライベートで着用のアイテムが注目を集めている英王室のキャサリン妃。今回注目を集めているのは、“クォーツが揺れる”美しいデザインのイヤリングで、一時は売り切れとなったそうだ。
【写真】話題となったイヤリングを着けたキャサリン妃
Peopleによると、イヤリングはパトリック・メイヴロスのもので、今年4月以降、少なくとも5回は公務で着用していたそう。インド洋にインスパイアされたというイヤリングは、ダイヤモンドを中心に設えたゴールドのウニがモチーフになっており、乳白色のクオーツが揺れる美しいデザイン。気になるお値段は、3049ドル(約32万円)だそう。
キャサリン妃がこのイヤリングを初めて着用したのは、4月29日にイギリス・メンタルヘルス週間の一環として行われた医療従事者との懇談会。一番最近では、7月5日に、国民保健サービス(NHS)72周年を記念してクィーン・エリザベス病院を訪問した際にも付けていた。
今回話題になったイヤリングのブランド、パトリック・メイヴロスは、キャサリン妃のお気に入りのようで、学生の頃から身に付けているところをキャッチされているそうだ。