榮倉奈々、減量めぐる報道を心配「絶対に真似はしないでください」

女優の榮倉奈々が22日、自身のインスタグラムを更新し、役作りで減量をしたという自身についての報道をめぐり、「絶対に真似はしないでください」と呼びかけた。
【写真】榮倉奈々、約7kg減量して臨んだ映画『糸』
榮倉は現在公開中の映画『糸』で、菅田将暉扮する主人公・漣の職場の先輩で、のちに恋愛関係となる女性・香を演じている。本作の役作りのため、水を1日に12リットル飲むなどして、1週間で7~8kg落とす減量を行ったことを明かしていた。
そんな榮倉は22日、自身の笑顔の写真とともに「なんだか、減量の事がたくさん取り上げられていて、心配です。 絶対に真似はしないでください」と注意を促した。
報道されている内容について「水12リットル、たしかに飲んだ日もありましたが、1日だけですし、他にもっと大切なルールがあります」と補足し、「一人一人違うプログラムですし、私の身体に合わせた内容を組んでもらって監修の元、行えた撮影の為の減量です」と呼びかけた。また、「11月には撮影終わりましたが、現在とても健康です」とも報告している。
最後に榮倉は、暑い日が続く中でファンを気遣い、「それより!とりあえず、今はこまめな水分補給ですね!」と、投稿を締めくくっている。
引用:「榮倉奈々」インスタグラム(@nana_eikura)