『ドラゴンズドグマ』中村悠、水樹奈々らキャスト発表 予告&キャラPV公開

関連 :
Netflixにて9月17日より独占配信されるアニメシリーズ『ドラゴンズドグマ』。このたび、日本語吹き替え版キャストとして、中村悠一、水樹奈々らが出演することが発表されたほか、吹き替え版予告とキャラクターPVが公開された。
【写真】『ドラゴンズドグマ』メインキャラクター
『ドラゴンズドグマ』は、2012年にカプコンより発売され、全世界累計530万本の販売を記録しているオープンワールドのアクションゲーム(※2020年6月30日時点)。己の心臓を奪ったドラゴンに復讐するため“覚者”としてよみがえった主人公イーサンが、“七つの大罪”を意味するモンスターを倒しながらドラゴンに挑むアドベンチャーが、新たにアニメシリーズとして誕生する。
中村はドラゴンに全てを奪われ、復讐のみが生きる目的となったイーサン役、水樹はイーサンに寄り添うハンナ役を演じる。そのほか、イーサンの妻オリビア役を沢城、イーサンとオリビアが可愛がっている友人ルイ役を三瓶、イーサンたちに助けられた少女サライ役を三森、イーサンの仇となるドラゴン役を菅生が務める。
今回キャスティングされたことについて、中村は「ゲーム時にポーンのボイスで参加していたのでポーン役かな? と思っていたのでまさかの覚者で驚きました」とコメント。水樹は「ゲーム版からポーン役で参加させていただいていたドラゴンズドグマ、そのアニメ版に再びポーンとして参加させていただけたことがとても嬉しかったです!」と喜びを語った。
吹き替え版予告は、家族を惨殺され、ドラゴンに心臓を奪われたイーサンが、ハンナと共にモンスターと死闘を繰り広げる姿を収録。臨場感あふれる映像にキャストたちの感情豊かな演技が重なった、迫力満点の予告となっている。
キャラクターPVは、登場キャラクターたちそれぞれの印象的な場面を切り取ったもの。「俺がこの手でお前の息の根を止めてやる!」とモンスター相手に剣を振りかざすイーサン、「私はポーン、覚者様、あなたをお守りする者です」と魔法の弓矢を放つハンナ、「人は1人じゃ生きていけないわ…聞こえなかった? いつもあなたのそばにいるって」と微笑むオリビア、「オイラがイーサンとオリビアを守ってやるよ」と頼もしく語るルイ。そのほか、岩の上で怯える少女サライ、不気味な声をとどろかせるドラゴンも登場。果たして、ドラゴンが支配する世界に戦いを挑む者たちの運命は…。
アニメ『ドラゴンズドグマ』はNetflixにて9月17日より全世界独占配信。