クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

竹内涼真、連ドラ主演で髪を初ブリーチ “終末世界”を生き抜くサバイバーに

エンタメ

 俳優の竹内涼真が、2021年1月スタートの新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)で主演を務めることが発表された。竹内は日本テレビの連続ドラマ初主演となる。

【写真】“終末世界”を生き抜くサバイバーを演じる竹内涼真

 本作は、サバイバル×ラブストーリー×ミステリーの3つの軸が絡み合う、極限の人間ドラマ。日本テレビ×Hulu の共同製作ドラマとして、2021年1月より日本テレビ系にてSeason1が放送され、全10話で一度完結。その後、3月よりHuluにてSeason2が全6話で配信される。

 主演の竹内は、これまでのさわやかな好青年のイメージを一新し、どんな状況でも諦めず、死と隣り合わせの終末世界を生き抜く、たくましいサバイバー・間宮響(まみや・ひびき)を熱演する。

 響は高校時代からの恋人・小笠原来美にひそかにプロポーズをしようとしたその日、トンネル滑落事故に遭い、閉じ込められてしまう。4日後、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。誰もいない街。大破した交通網。届かない電波。街中に残された血痕。“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く-。

 脚本は『アリスの棘』『真犯人』『絶叫』『Wの悲劇』『砂の塔 ~知りすぎた隣人~』など、濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子。 演出は『トドメの接吻』『美食探偵 明智五郎』などを手掛けた菅原伸太郎が務める。

 主演の竹内は役どころについて、「僕の演じる響は一言でいうと『絶対に諦めない男』。ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です」と説明。「クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります」とコメントしている。

 ドラマ『君と世界が終わる日に』は、Season1(全10話)が日本テレビ系にて2021年1月より毎週日曜22時30分放送。Season2(全6話)が、3月よりHuluにて配信。

<コメント全文>
■竹内涼真(間宮響役)
今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。
連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています。(笑)
僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。
ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。
クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。
テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

■鈴木亜希乃プロデューサー
「世界が終わる」———そんな壮大なテーマに、日本の地上波ドラマが挑める日が来るなんて……。
今、海外ドラマや配信ドラマの人気が高まる中、地上波発でそれに負けない作品を目指すために、今回の“大型プロジェクト”が始動することになりました。
日本テレビだけでは出来ない、Hulu との共同プロジェクトだからこそ挑めた作品となっています。
日本だけでなく海外も見据えたスケール感と、そのチャレンジングな企画内容を、是非視聴者の皆さんに届けられればと思います。
日本の地上波ドラマは、まさに転換期を迎えています。その在り方、未来、様々な可能性をさらに広げるために、今回の Hulu との共同企画が先駆けとなれればと思います。
竹内涼真さんが今回、イメージを一新して挑んでくださる主人公・間宮響には、恐ろしいほどの“ある困難”が立ち塞がります。それでも彼は、前を向いて“歩き続けます”。
つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、今の世の中にもたくさんの抱えきれない出来事が溢れています。それでも、例えば、この主人公・響が皆さんと一緒に、色んな困難を“共に”乗り越えてゆければと思います。
「世界の終わり」のその先に、皆さんと一緒に見られる「希望」を目指して、キャスト・スタッフ一丸となって頑張ります。放送まで、是非楽しみに待っていてください。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る