『ウルトラマンZ』黒木ひかり、カネゴンと“夢の共演”で53年ぶり珍事!
『ウルトラマンZ』(テレビ東京系/毎週土曜9時)に出演中の女優の黒木ひかりが、4日発売の「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)12月号の表紙&グラビアに登場。『ウルトラ』シリーズの人気怪獣カネゴンと、『ウルトラマンZ』本編では果たされなかった、ウルトラファンにはたまらない夢の共演が実現する。
【写真】黒木ひかり&カネゴン、グラビアアザーカット
黒木は2000年6月25日生まれの現在20歳。『ウルトラマンZ』に天才科学者オオタユカ役で出演中の彼女が今回、カネゴンとの表紙を飾った。漫画誌の表紙をカネゴンとモデルが共演して飾るのは、53年ぶりの珍事だという。
さらに巻中カラーでは、黒木ひかりの水着グラビアも掲載。付録DVDには、この黒木ひかりとカネゴンの撮影メイキングムービーのほかに、石田桃香、天羽希純、2020ミスヤングチャンピオングランプリ発表イベントの模様など、見応え満点の70分となっている。
今回の異色の2ショット撮影について、黒木は「カネゴンとの撮影が決まったと聞いた時はとても嬉しくて撮影日まで楽しみで仕方なかったです! 早くカネゴンに会いたいなぁってワクワクドキドキでした」とコメント。「巻中でも誌面を飾らせていただけて、もう私の人生の中で歴史に残る特別で最高な一冊になると思います!!」と喜びいっぱいに語っている。
黒木ひかるがカネゴンと共に表紙を飾る「別冊ヤングチャンピオン」12月号は、秋田書店より4日発売。