クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

道枝駿佑、『俺の家の話』で初共演のジャニーズの大先輩・長瀬智也は「すごく優しい方」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『俺の家の話』(左から)主演の長瀬智也、長瀬と初共演となる道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
『俺の家の話』(左から)主演の長瀬智也、長瀬と初共演となる道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)(C)TBS

関連 :

長瀬智也

道枝駿佑

 TOKIOの長瀬智也が主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手掛ける金曜ドラマ『俺の家の話』(TBS系/毎週金曜22時)に、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が出演することが決定。ジャニーズ事務所の大先輩・長瀬と初共演を果たす。

【写真】ドラマ『俺の家の話』ポスタービジュアル

 長瀬と宮藤が11年ぶりにタッグを組む本作は、濃すぎる家族が織りなすホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーの観山寿一が、能楽の人間国宝である父の介護のため現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げる。キャストには、主演の長瀬のほか、戸田恵梨香、西田敏行、桐谷健太、永山絢斗、井之脇海、女優の江口のりこ、平岩紙、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次の出演が決定している。

 関西ジャニーズJr.のグループ、なにわ男子に所属する道枝は、ドラマ『母になる』(日本テレビ)で初の連続ドラマ出演を果たして以来、木村拓哉主演のドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日)や、V6・井ノ原快彦主演映画『461個のおべんとう』など、映像作品への出演を重ねてきた。今作では、長瀬演じる観山寿一の甥っ子・長田大州を演じ、長瀬とは初共演、初の宮藤作品への出演となる。

 ジャニーズ事務所の大先輩である長瀬の印象を「最初はワイルドでクールな方だと思ってましたが、クールな一面もありながら、すごく優しい方でした」と語った道枝。続けて「現場を引っ張っている姿をみて、すごくかっこいいなと思いました。また現場でも優しく話しかけてくださり、その背中を見て自分も勉強していきたいです。演技に関しても、これから吸収できるところは吸収していきたいです」と意気込みを口にした。

 金曜ドラマ『俺の家の話』は、TBS系にて2021年1月22日より毎週金曜22時放送。初回15分拡大。

1ページ(全2ページ中)

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv