R‐指定&三谷幸喜&清塚信也、23日『すべらない話』出演 番組初の“招待プレーヤー”に

関連 :
1月23日21時放送の土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)36回大会では、番組初の「招待プレーヤー」として、脚本家の三谷幸喜、ピアニストの清塚信也、ヒップホップユニット・Creepy NutsのR‐指定の3人を迎える。
【写真】『すべらない話』初の“招待プレーヤー”で出演するR‐指定&清塚信也&三谷幸喜
同番組は、「人は誰でも1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」をコンセプトに、松本人志をはじめとする実力派芸人たちが、見る者を引き込んでやまない“すべらない”トークを武器に真剣勝負を繰り広げる、“お笑い総合格闘技”。
第36回大会となる今回は、松本のほか、千原ジュニア、宮川大輔、小籔千豊、飯尾和樹(ずん)、川島明(麒麟)、粗品(霜降り明星)、田中卓志(アンガールズ)、兵動大樹(矢野・兵動)、山内健司(かまいたち)が出演。田中は2011年12月の21回大会以来の出演、飯尾は初出演となる。
さらに今回は番組初となる招待枠を設け、3名の招待プレーヤーがサプライズで都度登場。話し終わるとさっそうと去っていくという新しい方式を採り入れた。招待プレーヤーとして登場する三谷、清塚、R‐指定が、どんな“すべらない話”を披露するのかも見どころだ。
R‐指定は、「緊張でノドは乾くし、話すリズムもめちゃくちゃ早くなってしまうし、ある程度は想像していたつもりでしたが、その想像以上でした。しゃべっている最中は本当に緊張しましたが、終わってみると楽しかったですし、用意していたもう一つの話もしゃべりたいという気持ちになりました」と語っている。
土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』36回大会は、フジテレビ系にて1月23日21時放送。