『オー!マイ・ボス!』第3話 “麗子”菜々緒に編集が反旗 “奈未”上白石萌音は潤之介に悶々

関連 :
女優の上白石萌音が主演し、菜々緒、Kis‐My‐Ft2の玉森裕太らと共演するドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系/毎週火曜22時)第3話が今夜放送。第3話では、麗子(菜々緒)と編集部員が決定的に対立。しかし奈未(上白石萌音)は、潤之介(玉森裕太)のことで頭がいっぱいになる。
【写真】“鬼上司”菜々緒vs“中沢”間宮祥太朗ら編集、どちらかが辞める事態に 『オー!マイ・ボス!』第3話より
田辺茂範のオリジナル脚本による本作は、ファッション誌編集部を舞台にしたお仕事&ラブコメディー。同じTBS火曜ドラマ枠で昨年1月期に放送された『恋はつづくよどこまでも』でゴールデン・プライム帯初主演を果たした上白石が再び主演し、菜々緒、玉森のほか、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、高橋メアリージュン、高橋ひとみ、倉科カナ、犬飼貴丈らが共演する。
付き合っているフリを解消したはずの潤之介から、「俺のこと好き?」と突然質問され戸惑う奈未。さらに潤之介から自身の写真展の案内状を渡され、仕事中も潤之介のことが頭から離れなくなってしまう。
一方『MIYAVI』編集部では、創刊号の校了が1週間後に迫っていた。編集部員たちが校了に向けて慌ただしくしている中、編集長の麗子から、急遽モデルで柔道家の瀬尾光希のインタビュー特集を別の人物に差し替えるよう指示が出る。光希の特集を担当していた中沢(間宮祥太朗)は、その指示に納得がいかず「もう編集長にはついていけない」と言い出す。
さらに、他の編集部員からも麗子への不満が続々と噴出。麗子が辞めるか編集部員が辞めるかの2択を迫られる事態となる…。
火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第3話は、TBS系にて1月26日22時放送。