日向坂46・小坂菜緒、朝からアニメ6本鑑賞 アニメざんまいの私生活を明かす

関連 :
日向坂46・小坂菜緒が1月31日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/毎週日曜25時5分)に出演し、朝から“アニメざんまい”の私生活を明かした。
【写真】日向坂46・小坂菜緒の寝顔ショットに「かわいすぎる」「天使」の声<『DASADA』オフショット>
番組ではメンバーが日々大切にしている“マイルール”を紹介。その中で、朝のアラームは“二度寝仕様”にしていることを明かした小坂。「10時に家を出なきゃいけないとすると、私はいつも3時間前に起きるんですよ。7時に絶対起きるっていう予定で、二度寝したいので6時半にアラームを設定して、6時半に1回起きてアラームを止めて、7時にちゃんと起きる」という。
「3時間前に起きる」という習慣にはメンバーからも驚きの声が上がり、MCのオードリー若林正恭に「3時間何してるの?」と尋ねられた小坂は「アニメを見るのがすごい好きで、朝から6本とか普通に見ちゃう」と話すと、メンバーたちも「そうなんだ〜」とびっくり。
春日俊彰から「夜寝る前に見て、朝はギリギリに起きるってことじゃダメなの?」と聞かれると、「朝は絶対余裕がほしいので」としっかり者の一面を見せていた。
また小坂の“二度寝ルール”を紹介するVTRでは、小坂自身が朝の様子を再現。ベッドに寝ている小坂が登場すると、メンバーから「かわいい」の声が上がり、小坂を“ひいきメンバー”としている若林は「画になるなあ」「素材のDVDほしいなあ」といつも通りの“ひいき”のコメントを見せていた。