生見愛瑠、映画『ヒープリ』本人役で声優初挑戦 ビジュアルは「私のまんま」

劇場版アニメ『映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』に、モデルの生見愛瑠が本人役で出演することが発表された。生見が声の仕事をするのはこれが初めてとなる。TikTokクリエイター女優・景井ひなと動画クリエイター・さぁやの出演も決定した。
【写真】映画『ヒーリングっど・プリキュア』生見愛瑠のアフレコ風景&場面写真
本作は、2月21日に最終回を迎えたテレビアニメ『ヒーリングっど・プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に登場する“ヒープリ”全員がそろった初の劇場版となる。“みんなのゆめ”が溢れるカラフルで幻想的な東京を舞台に、ヒープリと『Yes!プリキュア5GoGo!』の5GoGo!が力を合わせ敵に立ち向かう。短編『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ・ダンスパーティ!』も同時上映される。
“めるる”の愛称でティーンをはじめ幅広い世代に人気の生見は、渋谷のスクランブル交差点に、映画オリジナルアイテム“ゆめペンダント”の力でつくり出された「東京ガールズコレクション」で、先日本作への出演が発表された藤田ニコルと共に開催のカウントダウンで映画を盛り上げる。景井ひなとさぁやは、心の中に思い浮かべた夢を映し出すことのできる“ゆめアール”体験を案内する案内人を演じる。
幼い頃に「プリキュア」シリーズを見ていたという生見は、今回の出演を受け「小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです! アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです」と感激。
自身のビジュアルについては、「今回は本人役ということで、本当に似せてくれていて、とてもかわいくなっていて…! トレードマークのヘアピンも再現してもらっていて、すごく嬉しかったです。『え、いいの!?』って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです」とコメントしている。
『映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』は、3月20日より全国公開。