クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

西田征史×MAPPAが初タッグ 本格水球TVアニメ『RE‐MAIN』2021年テレビ放送決定

アニメ

 アニメ『TIGER & BUNNY』などの脚本を手がけた西田征史と、『ユーリ!!! on ICE』『呪術廻戦』といった話題作を生み出し続けるアニメーション制作会社MAPPAが初タッグを組む、本格水球アニメ『RE‐MAIN』が2021年にテレビ放送されることが発表された。西田が、原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務める。併せて、キャスト情報、キャラクター設定画、ティザーイラストが解禁となった。

【写真】水球TVアニメ『RE‐MAIN』キャラクタービジュアル

 中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。彼は高校に入学し、ひとつの約束をきっかけに、そこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。だが、弱小水球部にはさまざまな困難が待ち受ける。

 声優キャストは、主人公・清水みなと役に上村祐翔、みなとの中学時代の後輩で過去のみなとのことを知る・岡栄太郎役に西山宏太朗、みなとが入学した山南高校の水球部キャプテンでみなとを水球部に入れようとする城島譲役に木村昴、メディアにも取り上げられる有名な水球選手でみなとの過去を知っている川窪ちぬ役にLynnが決まった。

 総監督の西田は「40才を過ぎ、ふと人生を振り返った夜がありました。その際、『中高生の頃に水泳と水球に打ち込んだ時間が、自分の人生観に影響を与えているな』と気付いたんです。あの夜、『中高生の胸を熱くさせる物語を作りたい』という思いが芽生えました。ただただその熱量で動き始めた本作です」とメッセージを寄せている。

 アニメ『RE‐MAIN』は、2021年放送予定。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る