二宮和也、第1子誕生後初のイベント登壇「こんなに幸せなことはないと実感」

二宮和也が15日、都内で開催された伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会に登壇。5日に第1子女児の誕生を発表して以来初のイベントで、喜びを語った。
【写真】二宮和也、「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会に登場
会見冒頭、司会者から祝福を受けた二宮。驚きつつも笑顔で「ありがとうございます」と頭を下げ、「無事に生まれてきてくれて。健康に育ってくれれば、こんなに幸せなことはないと、初めて実感しています」と感慨深い様子でコメントした。
ウィンナー「The GRAND アルトバイエルン」のイメージキャラクターに就任した感想を聞かれると、「純粋にうれしかったですね」と言い、好きなアルトバイエルンの食べ方について「焼いて食べるのが好き。お肉そのものがジュ―シーだから、シンプルであればあるからこそ美味しさがわかるのかなと。ギチギチに、焼きすぎじゃないかと思うくらい焼きます」とこわだわりを明かした。
新CM「好きにしちゃって」篇ではさまざまな表情を披露しているが、「『煮ても、焼いても、どうにでもしちゃって』というアルトバイエルンが持つ多才さを表現できるようにした」と回顧。
続編の撮影も実施し、そのCMでは多彩に調理された「The GRAND アルトバイエルン」を食べているが、「僕は焼くのみでしたが、そうかと思わせてくれるような調理法を提案していただいて。『なるほど』という驚きの連続でしたね。(調理法は)まだまだ無限にあるのかなと感じたCMでした」としみじみ。
また続編のCMでは、「煮るなり、焼くなり、二宮和なり」というコピーがついており、会見で同CMを初見した二宮は、「まさか芸能活動25年目に名前をいじっていただけるとは思っていなくて。とてもありがたい。二宮和(や)じゃないと! うれしかったですね」とニヤリ顔で明かし、笑いを誘っていた。
イベント終盤には、二宮が自身のこだわりのギチギチに焼いた同商品を試食する一幕も。その味を感極まった表情で堪能しながら「うまい! 飲みたくなってきた」と大声で叫び、「皆さんにも黙って食べてほしい。食べたらわかるので」とアピールしていた。