和牛、『モンハン』肉焼きイベントに登場も豪州産と発覚「なんで呼ばれたかわからへん」

関連 :
お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ、和牛の水田信二と川西賢志郎が23日、都内で開催された映画『モンスターハンター』公開直前イベントに出席。3人でシリーズおなじみの「肉焼きシーン」の再現に挑戦した。
【写真】『映画 モンスターハンター』公開直前イベント
日本発の人気ゲームシリーズをハリウッドで実写化した『映画 モンスターハンター』は、主人公のアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)らがモンスターと繰り広げる大迫力バトルを描く。山崎紘菜が演じた受付嬢の扮装で登場したゆりやんは、ポーズを決めながら「山崎紘菜です」とあいさつ。水田は「水田紘菜です」とボケを重ねた。これに「(自分が)残っとんねん」と笑った川西は「川西けんしろなです」とさらにボケを被せて会場を沸かせていた。
続編が制作された場合、出演できるならどんな役がいいかと質問されたゆりやんは「歯茎むき出しのモンスター」と返答。和牛が爆笑する中、ゆりやんは「自分の特徴を活かして」と説明したが、川西は「ゆりやんのこと、そんなに歯茎むき出しと思ったこともない(笑)」とツッコミ。一方の水田は「寡黙なデカ(刑事)とかで出たいですね」と言い「足で追いかけて探すタイプのデカ」「モンスター捜査二課みたいな」と続けて笑わせていた。
その後、3人はシリーズでおなじみの「肉焼きシーン」再現に挑戦することに。巨大な塊肉を前にした川西は「和牛だから呼ばれたんですね?」とキャスティングの理由を推理したが、この肉はまさかのOGビーフで「ますますなんで呼ばれたかわからへん」とボヤいた。
肉焼きの最中に、調味料をゆりやんにかけられるなどのミニコントを見せた水田は、唐突に「あ! そうや! おめでとう。R‐1」と『R‐1グランプリ2021』を制したゆりやんを祝福。「うれしいです」と感謝したゆりやんは「おめでとうございます。お誕生日」と祝福返しをしたが、水田は「まだやねん。4月やねん」と笑顔を見せ、その後も3人は愉快な掛け合いを交えながら肉焼きに勤しんでいた。
映画『モンスターハンター』は3月26日より公開。