クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

坂口健太郎、北村一輝に絶賛され「こんなにうれしいことない」

映画

  • twitter
  • facebook
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』初日舞台あいさつに登場した(左から)坂口健太郎、北村一輝
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』初日舞台あいさつに登場した(左から)坂口健太郎、北村一輝 クランクイン!

関連 :

坂口健太郎

北村一輝

吉瀬美智子

奈緒

伊原剛志

橋本一

 俳優の坂口健太郎が2日、都内で行われた主演作『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』の初日舞台あいさつに、共演の北村一輝、吉瀬美智子、奈緒、伊原剛志、橋本一監督とともに出席。坂口が北村に絶賛され、「こんなにうれしいことない」と喜んだ。

【写真】トーク中も笑顔を見せる坂口健太郎&北村一輝 『劇場版 シグナル』初日舞台あいさつの様子

 本作は2018年4月期に放送された連続ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の劇場版。ドラマでは韓国のヒューマンサスペンスドラマ『シグナル』を基に、謎の無線機が“現在”と“過去”の二人の刑事をつなぎ、共に未解決事件を解決していく姿を描き、坂口が“現在”の刑事・三枝健人、北村が“過去”の刑事・大山剛志を演じる。劇場版となる本作は、オリジナルストーリーによる新作で、連続ドラマの後のエピソードが描かれる。

 公開を迎えた心境を坂口は「熱量を注いで撮ってきた作品だったので、こういう時代の中だけど、公開出来るのはすごくうれしいなと思います」と話し、「この作品を一緒に作ってくださった方たちに感謝したいです」と感謝の言葉を送った。

 “過去”の刑事を演じる北村は、撮影現場について「『シグナル』といえば、本当に1人で。誰ともレギュラー陣の方とは会わないという…すごく楽しそうな話はいっぱい聞くんですけど、何もわからない」と回顧。坂口も「現場ですれ違いが1日、2日会ったくらい」と明かしながらも「でもすごくないですか? この仲の良さ!」と笑顔を見せた。それを聞いた北村は「共演してる感はすごくある」と認めつつ「本当に現場で会わないので『何をしてるんだろう?』っていつも思ってます(笑)」と明かした。

 坂口の俳優としての立ち姿について北村は「ちゃんと全体でみんなで物を作るということをすごく考えてるな、と思います」とコメント。坂口は本作でアクションに挑戦しているが、北村は「アクションがあったので『挑戦してるな』と思いました。僕も出来上がりを観て『ここまでやるか!』って。さすが!」と絶賛した。坂口は「ありがとうございます。こんなにうれしいことないです」と喜びを口にした。

 イベントでは、無線機によって現在の未解決事件を捜査するという本作にちなみ「20年後の未来にどうなっていたいか?」を発表。坂口は20年後には今の北村と同じくらいの年齢になる、と前置きし「楽しそうだなと思います。楽しそうで楽しみ」と回答。「僕の歳の20年後の年齢の方とお仕事をさせて頂いていて、その方たちがすごく楽しそうなので、未来は明るいなって感じがします」と笑みを浮かべた。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv