岡田准一、7階建て団地アクションで爆破シーンも 『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』メイキング映像解禁
関連 :
V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』より、7階建ての団地を舞台にしたアクションシーンのメイキング映像が解禁。岡田が、爆破シーンで華麗なアクションを披露する姿や、スタッフにアドバイスをしたりする様子などを収めている。
【動画】岡田准一、7階建て団地アクションで爆破シーンも 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』メイキング映像
本作は、累計800万部の人気コミック(講談社ヤンマガKC刊)を実写化し、2019年6月に公開され130万人以上を動員した映画『ザ・ファブル』の続編。休業を命じられた伝説の殺し屋ファブル(岡田)が普通の生活を送りつつ、正体を隠しながらピンチを切り抜ける姿を、アクション全開かつユーモラスに描く。岡田のほか、前作に引き続き木村文乃、山本美月、佐藤二朗、井之脇海、安田顕、佐藤浩市が出演。さらに堤真一、平手友梨奈、安藤政信が新キャストとして登場する。
本作を「“日本映画では見た事ない”画がテーマ」と掲げ、主演を演じる以外に“ファイトコレオグラファー”としてアクションを自ら考え指導する立場も務めた岡田。今回解禁された、団地一棟に大掛かりなセットを組んで作り上げたアクションシーンの舞台裏を収めたメイキング映像では、“世界基準”のアクションを目指すチームを率いる岡田の姿が映し出される。
持ち前の身体能力を発揮し、スピード感あふれるフィジカルアクションを軽々とこなす様子や、“壁と壁の隙間”で繰り広げられる難関アクションでは、リハーサルをこなしながらスタッフに動きのアドバイスをする姿も。そんな岡田に全力で応えようとするスタッフたちの姿も加わり、よりパワーアップしたアクションを作り上げようとする現場の熱意がひしひしと伝わってくる。
中でも圧巻なのが、地上7階建ての団地に高さ18メートルの大掛かりな足場をセットして撮影された爆発シーン。縦横無尽に走り抜けていく岡田が、爆破で一気に崩れていく中、死闘を繰り広げる様子が映し出されている。
現場では「岡田師範」と呼ばれ、危険が伴う高所でのアクションを行う際も、スタッフに大きな信頼を寄せていたため、岡田は「恐怖を感じたことはない」と振り返っている。
映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は、6月18日より全国公開。