乃木坂46・与田祐希、“日本一高いバンジー”に笑顔で成功 「すごい度胸」ファン驚き
関連 :
乃木坂46・与田祐希らが20日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜24時)で“日本一高いバンジージャンプ”に挑戦。与田が笑顔で成功した姿に「すごい度胸」と驚きの声が上がった。
【写真】バンジーにも笑顔 与田ちゃんのかわいすぎる写真特集
番組では27thシングル「ごめんねFingers crossed」のヒット祈願企画を敢行。本楽曲でセンターを務める4期生の遠藤さくらと、3期生の与田がバンジーにチャレンジした。
高い所が苦手な遠藤に対して、“初バンジー”ながらも「絶叫系や高い所が好き」という与田は余裕の表情。
しかしこのバンジーはなんと、高低差215m(ビル50階相当)という高さ。飛ぶ際には命綱のハーネスのほかに、ウィングスーツというムササビのようなスーツを着用して挑む。
1番手の遠藤は、恐怖で涙を浮かべながらジャンプ台に立ち、涙が止まらないながらも堂々ジャンプ。見事に成功させ、「今回のシングルはいろんな思いも詰まっているシングルだから、ちゃんと私が飛ばないとなと思って」と強い意気込みを語った。
続いて与田。涙の遠藤に対して、与田は直前も余裕の笑顔。しかしジャンプ台に立ち、下を見下ろすと、さすがに「怖いかもしれない」「ヤバいかも」「ここ来ると怖いね」と焦りを見せたが、覚悟を決めて指で「Fingers crossed」ポーズを決めてジャンプ。まるでムササビのように飛ぶと、VTRを見ていたスタジオからは驚きの声が上がった。
ジャンプ後も笑顔を見せていた与田。その様子をVTRで見ていたMCのバナナマン設楽統は、「与田がこういう系で怖いのはなんだろうね?」とつぶやくと、与田は「バンジーやったし、ハブも退治できるし」と過去に同番組でチャレンジした「ハブ退治企画」を持ち出すと、スタジオは笑いに。その“強心臓”ぶりを見せつける形となった。
ファンからもSNS上に「与田ちゃんのムササビ最高」「与田無双」「与田ちゃんずっとニコニコしてるのすごい」「与田ちゃんの度胸えげつない」「与田ちゃんの度胸どうなってんの?」などの声が多数寄せられていた。