乃木坂46・大園桃子、卒業&芸能界引退を発表 ファンから驚きの声
関連 :
乃木坂46の3期生・大園桃子が4日、自身のブログで、グループからの卒業と芸能界引退を発表した。27thシングル「ごめんねFingers crossed」の活動をもって卒業する。3期生からの卒業生は初。3期生がグループに加入して5周年となる9月4日が活動最終日となる。
【写真】大園桃子の乃木坂46での活動を写真で振り返る(2017年〜2020年撮影)
「皆様へ」のタイトルでブログを更新した大園は、「突然ですが、ご報告をさせて下さい。今回の27枚目シングルの活動をもちまして乃木坂46を卒業します」と発表。
「優しさに触れ、幸せで、嬉しくて、乃木坂に入っていなければこんな素敵な瞬間を味わうことはできなかっただろうなということも沢山。毎日泣いて、光が見えなくて 乃木坂に入っていなければこんなに辛くて怖い思いをしないですんだのになということも沢山。どちらの感情も味わった約5年間でした」と2016年加入からの5年間を振り返り、そんな中でファンやメンバー、スタッフに支えてもらったことに感謝した。
また、同期として活動した3期生には“仲間”として“ライバル”として複雑な思いを抱えたことを明かしながらも「苦手な事が多く、すぐ諦めてしまう私を引っ張り上げてくれて、少しのことでも褒めてくれて本当にありがとう。最近は、12人で写真を撮ったり お仕事で集まる事ができるととても楽しくて、みんなすきー!と愛がいっぱい溢れます」とつづった。
最後には「私が乃木坂46として活動する最後の日は、3期生12人で5周年を迎える9月4日になります」と報告し、「9月4日で芸能活動も引退します」と発表。「残り少ない、あと2ヶ月間 大切に過ごします」と締めくくった。
前日3日放送の音楽番組『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)に出演し、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46からの「坂道選抜」で楽曲を披露する企画にも選ばれ、笑顔でパフォーマンスをしていた大園。その直後での突然の発表にファンは驚きを隠せず、悲痛のコメントがネット上に多数寄せられた。同時に寂しさを感じつつも、大園の今後を応援する声も多く寄せられている。
引用:「乃木坂46・大園桃子」オフィシャルブログ