クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『東京リベンジャーズ』トーマン“決起会”シーン解禁 キャラPV第7弾&原作者描き下ろしイラストも

映画

映画『東京リベンジャーズ』場面写真
映画『東京リベンジャーズ』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

関連 :

北村匠海

山田裕貴

吉沢亮

眞栄田郷敦

堀家一希

 俳優の北村匠海が主演を務める映画『東京リベンジャーズ』より、劇中に登場するキャラクターたちの関係性を描いたPVの第7弾として、原作の中でも名シーンと言われている“東京卍會”(トーマン)の“決起会”シーンが解禁となった。

【動画】『東京リベンジャーズ』キャラクターPV第7弾<東京卍會ver.>

 和久井健の人気漫画『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」連載中)を実写化する本作は、フリーターとしてどん底の生活を送っていた主人公タケミチ(北村)が、人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)の事故死をきっかけに、弱小不良だった高校時代にタイムリープし、彼女が死ぬ未来を変えるために奮闘する姿を描く。

 7週連続で解禁されているキャラクターPVの第7弾となる今回は“東京卍會ver.”。ある日、トーマンの集会で、ミツヤからトーマン三番隊隊長のパーちん(堀家一希)の親友が他組織“愛美愛主”(メビウス)と揉めて、重傷を負わされたことを知らされる。今すぐにでもメビウスに乗り込みたいが、同時に自分1人の問題にトーマンを巻き込みたくないと躊躇していたパーちん。

 そんな彼を前にマイキーは「パーのダチやられてんのに、メビウスに日和ってる奴いるかぁ? んな奴いねぇよねぁ!!」とメンバーに熱く呼びかける。そしてそれに呼応するようにメンバー達は一斉に自分たちを鼓舞しはじめ、マイキーから再び「メビウス潰すぞ!」と檄が飛ぶ。そんな光景を端から見ていたタケミチは、ヒナタの死の原因であることを分かりながらもトーマンの固い結束、マイキーのカリスマ性に高まる興奮を抑えきれずにいた…。

 原作の中でも名シーンと言われている“決起会”の場面だが、映画版でも忠実に再現されており、集会場所を埋め尽くす大勢のトーマンメンバーのように、誰もが心が奮い立つこと間違いなしの熱いシーンに仕上がっている。

 併せて、マイキー、ドラケン、ミツヤの3人が特攻服を身にまとって集会に臨む緊迫したシーンや、3人に加えてパーちんの特攻服姿を切り取った新たな場面写真も解禁された。

 また、本日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)に掲載の、原作者・和久井健描き下ろしの映画『東京リベンジャーズ』風イラストが到着。映画の主要キャラクター達が一堂に集結した映画のビジュアルを、原作の画にしたもので、実写版のビジュアルの再現度の高さが伺える。和久井は、「本当に素晴らしい映像に仕上がっていて、制作陣の方々に感謝です!! それに、役者さんの演技が皆さん本当に素晴らしくて、感動しました」と本作を絶賛している。

 映画『東京リベンジャーズ』は7月9日より全国公開。

映画『東京リベンジャーズ』キャラクターPV第7弾<東京卍會ver.>

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る