<東京2020>“編み物王子”英トーマス・デーリー、五輪開催中に完成したVネックニット公開
東京2020オリンピック競技大会・飛び込み男子で2つのメダルを獲得したイギリスの“編み物王子”ことトーマス・デーリーが日本時間の16日、自身のインスタグラムを更新。五輪開催中に完成させたというVネックのニットを着用した姿を公開した。
【写真】“編み物王子”英トーマス・デーリー、五輪中に完成させたVネックニットお披露目
この日、トーマスは「東京に滞在中、オリンピックの始めに、ちょっとしたものを作っていました!」と、自身がニットベストを着用しキリっとした表情を浮かべる1枚の写真を公開。続いて「綿でできているのでとっても軽くて、夏の雰囲気を感じられています」とつづりながら、正面からの写真やお茶目なポーズをとった様子も公開した。
トーマス選手はイギリスで「編み物好き」として知られ、東京五輪でも観戦席で編み物をする様子がカメラに写り込んだことから各国で「可愛い」と話題に。このニットベストの他にも「TEAM GB」(グレートブリテン)と五輪マーク、そしてユニオンジャックなどが描かれたカーディガンも披露している。
引用:「トーマス・デリー」インスタグラム(@madewithlovebytomdaley)