地球滅亡まで残り7日―クロエ・ジャオ監督のマーベル映画『エターナルズ』本予告解禁
本年度アカデミー賞で監督賞を受賞したクロエ・ジャオ監督の最新作となるマーベル映画『エターナルズ』より、物語の一端を垣間見ることのできる本予告が全世界で解禁。併せてUS版ポスターも公開された。
【動画】『エターナルズ』予告編
本作は、さまざまな脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーローたち<アベンジャーズ>が誕生するよりはるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族<エターナルズ>の物語。
『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞にて初の監督賞を受賞したクロエ・ジャオがメガホンをとり、キャストには、アンジェリーナ・ジョリー、ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン、キット・ハリントン、マ・ドンソクらが集結する。
本予告では、エターナルズが数千年の時を経て、再び集結する理由が明らかに。サノスによって半分になった人口を復活させたアベンジャーズだったが、人類が復活したことで新たな脅威が地球に迫り、エターナルズは再び集結を余儀なくされることなる。地球滅亡までエターナルズに残された時間はわずか7日間。
さらに映像では、地球を見守り続けてきたエターナルズメンバーの能力を垣間見ることができるシーンも。あのアベンジャーズをも超越する存在であるエターナルズの全ぼうがついに明らかになる。
クロエ監督は、日本の漫画をきっかけに、かつては漫画家を志し、日本文化をこよなく愛することでも知られている。本作については「監督として映画を作っているわけではない。ファンとして作っているの」とコメントし、マーベル愛を示している。
映画『エターナルズ』は11月5日より全国公開。