『酒のツマミになる話』内山理名、スカウト秘話&水谷隼、ドーピング検査恥エピソード披露
関連 :
女優の内山理名と卓球金メダリストの水谷隼が、本日22日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)にゲスト出演。内山はスカウト秘話を、水谷はドーピング検査での恥ずかしいエピソードを告白する。
【写真】スカウト秘話を披露する内山理名ら 『人志松本の酒のツマミになる話』より
『人志松本の酒のツマミになる話』は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。今週は松本人志と千鳥(大悟、ノブ)のMCのほか、ゲストに内山、水谷、Hiro(MY FIRST STORY)、ゆうちゃみが登場する。
ノブは「この前、ある後輩芸人と雑談していたときに“ノブさん、口くさいですね!”と言われて…」と切り出し、そこから“恥ずかしいがタメになる指摘”の話題へ。大悟やHiroがスタッフやファンから恥ずかしい指摘をされたエピソードを語る中、水谷は「アスリートのドーピング検査は抜き打ちで来る」といい、「一度来たら(検体を回収するまで)どこまででもついてくる」と語る。以前、水谷のおなかの調子が悪いときに検査員が来てしまい、とても恥ずかしい体験をしたことを明かすと、ゆうちゃみは「やだー!」と思わず口を押さえる。
さらに、Hiroは「今の職業をご両親は賛成してくれましたか?」と問いかける。「僕は結構反対された」というHiroだが、幼い頃には父・森進一から“歌の英才教育”を受けていたことを明かして一同を驚かせる。また、「私は反対されなかった」という内山は、ある意外な場所でスカウトを受けたことがきっかけで芸能界入りしたと語ると、ノブは「そんなスカウトあるんですか?」、松本は「すげえ!」と目を丸くする。さらにその後、「(事務所のスタッフに)“お台場に遊びにおいでよ”と言われて、行ってみたら…」と、ある驚きの体験をしたエピソードを語って笑いを誘う。
ほかにも、水谷の“答えに困る質問”の話題や、内山が気になる“芸能人のお風呂事情”などの話題も登場する。
『人志松本の酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて本日10月22日21時58分放送。