謎の犬“ピザドッグ”も並ぶ『ホークアイ』キャラビジュアル&“らしさ”満載の本編映像解禁
関連 :
マーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズ最新作『ホークアイ』より、キャラクタービジュアルと、ホークアイのキャラクターがにじみ出るユーモラスな本編映像が解禁された。
【動画】“らしさ”満載『ホークアイ』本編映像<ブランディング編>
クリスマスまでの6日間を1日1話、全6話で描く本作。アベンジャーズのオリジナルメンバーホークアイ(ジェレミー・レナー)が、新たなヒーロー候補で弓の名手ケイト・ビショップ(ヘイリー・スタインフェルド)と共に新たな脅威に挑む物語だ。
ホークアイ=クリント・バートンは、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウらとともに、神級の弓技を武器に数々の戦いに挑んできた“アベンジャーズの創設メンバー”である一方、超人パワーを持たず妻と子を愛する“ごく普通の父親”でもある男。『アベンジャーズ/エンドゲーム』では愛する家族が消失したショックで闇落ちし、“ローニン”として悪党を抹殺する日々だったが、仲間の説得で“アベンジャーズ”に復帰し最終決戦に挑んだ。
戦いの後、来たるクリスマスを家族で過ごす約束をするなど、ようやく幸せで平穏な日々を手にしたホークアイ。しかし本作では、ある日“ローニン”時代の自身にもかかわる大事件が起きてしまい、ホークアイはケイトと彼女が連れている謎の犬・ピザドッグと共に立ち向かっていく。
キャラクタービジュアルは、おなじみの武器である“弓”を背中に携え、パープルのコスチュームでクールにキメたホークアイとケイト・ビショップの姿と、サンタ帽をかぶった犬“ピザドッグ”が並ぶ、異色な組み合わせのビジュアル。
本編映像は、ニューヨークでホークアイがケイトと並んで歩いていると、「ママ!スーパーヒーローがいる!」と後ろから子どもの声がするところから始まる。子供に“アベンジャーズ”のメンバーだと気付かれたのか…と思いきや、子どもは彼を素通りし、弓を構える別のヒーローにふんしたコスプレイヤーのほうへと駆け寄っていってしまう。
その状況を見ていたケイトは、「あなたの問題はブランディングね」と辛らつに指摘。するとホークアイは「俺の問題は君だ」「今日まとめて全部の問題を解決させる。家族のところに帰れるように」などと語り話題を変えようとするも、あっさりと「いやブランディングでしょ」と一蹴されてしまう。ホークアイらしさがにじみ出て笑いを誘うと同時に、MCUの新たな名コンビ誕生を予感させるシーンとなっている。
オリジナルドラマシリーズ『ホークアイ』は、11月24日17時よりディズニープラスにて日米同時配信。