
北信康
北信康 出演映画作品
-
BLUE FIGHT ~蒼き若者たちのブレイキングダウン~
制作年:2025年01月31日(金)公開
『クローズZERO』を手がけたスタッフと、三池崇史監督によるバトル映画。格闘家・朝倉未来の自伝『路上の伝説』に着想を得て、少年院で出会った少年たちが、格闘家のスピーチに感銘を受け、第2の人生へ踏み出す。W主演は映画初主演の木下暖日と吉澤要人。共演は篠田麻里子、土屋アンナ、加藤小夏、やべきょうすけ、田中美久、高橋克典ら。
-
怪物の木こり
制作年:2023年12月1日(金)公開
“第17回このミステリーがすごい!大賞”に輝いた倉井眉介の同名小説を、『土竜の唄』シリーズなどを手がけたヒットメーカー・三池崇史監督が映画化したサスペンス。狂気のサイコパスで弁護士の男性が、連続殺人犯に命を狙われるも逆襲していく様を描く。主演は亀梨和也。共演は菜々緒、吉岡里帆、染谷将太、中村獅童、渋川清彦、堀部圭亮ら。
-
BAD LANDS バッド・ランズ
制作年:2023年9月29日(金)公開
直木賞作家・黒川博行の『勁草』を映画化したクライムサスペンス。大阪を舞台に特殊詐欺に加担している姉弟が、思いがけず手に入れた大金をきっかけに巨悪に追われる様を描く。監督は『燃えよ剣』の原田眞人。主演は安藤サクラ。共演はHey! Say! JUMPの山田涼介、宇崎竜童、生瀬勝久、吉原光夫、天童よしみらが名を連ねている。
-
劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~
制作年:2021年5月21日(金)公開
2017年から放送している女児向け特撮ドラマ、“ガールズ×戦士シリーズ”の第4弾『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』の劇場版。シリーズの映画化第2作目となる本作は、TV版でおなじみの渡辺未優、山口莉愛、山下結衣、杉浦優來がラブパトリーナを演じ、人々を救うため悪の軍団に立ち向かう様を描く。『初恋』の三池崇史が監督を手がけた。
-
みをつくし料理帖
制作年:2020年10月16日(金)公開
ベストセラーとなり、TVドラマ化されたことでも知られる高田郁の時代小説を映画化。『犬神家の一族』以来プロデューサーとして活躍し、『笑う警官』などの監督作もある角川春樹がメガホンを取り、荒波に揉まれる女性たちの友情の物語を紡ぎ出す。ドラマ『この世界の片隅に』の松本穂香と『半分、青い。』の奈緒という注目の女優が共演する。
-
初恋
制作年:2020年02月28日(金)公開
カンヌ映画祭、トロント映画祭に出品されて注目を浴び、日本に先立って全米公開もされた三池崇史監督によるラブストーリー。新宿歌舞伎町を舞台に、余命わずかの天才ボクサーが、何者かに追われる少女を助けたことから裏社会に足を踏み入れていく様を描き出す。ラブストーリーに初めて挑んだ三池監督の、エネルギッシュな演出に圧倒される一作だ。
-
ウスケボーイズ
制作年:2018年10月20日(土)公開
日本のワインを世界レベルに引き上げたワイン業界の先駆者、麻井宇介の思想を受け継ぎ、常識を覆すワイン造りに挑んだ若者たちの実話を映画化。河合香織原作の『ウスケボーイズ/日本ワインの革命児たち』を基に、ブドウ畑と格闘しながら困難を乗り越え、夢の実現に突き進んだ若者たちの挑戦と情熱を描く。主演はドラマや映画で活躍中の渡辺大。
-
ラプラスの魔女
制作年:2018年5月4日(金)公開
東野圭吾原作の同名ベストセラー小説を、三池崇史監督が映画化したミステリー大作。自然科学的見地からは絶対不可能なふたつの不審死の謎を、地球科学研究者が解き明かす模様を描く。生真面目な大学教授・青江修介を嵐の櫻井翔、自然現象を予言するヒロイン・羽原円華を広瀬すず、円華が探している失踪中の青年・甘粕謙人を福士蒼汰が演じる。
-
無限の住人
制作年:2017年4月29日(土)公開
第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した沙村広明原作のコミックを木村拓哉が主演、三池崇史が監督を務めて映画化する時代劇アクション。不死の肉体を与えられた侍が、両親を殺され復讐を誓う少女のため、剣客集団との戦いに身を投じていく様を描く。激しい殺陣はもちろん、奇抜な衣装や武器などの独特の世界観にも注目だ。
-
土竜の唄 香港狂騒曲
制作年:2016年12月23日(金)公開
高橋のぼるの大ヒットコミックを基に、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本で贈る人気作の続編。前作に引き続き生田斗真を務め、潜入捜査官=“モグラ“の主人公・菊川玲二が香港を舞台に新たな任務に挑む様を描く。玲二を追うエリート警察役で瑛太が、ヤクザの娘役で本田翼が新たに出演。前作を上回る超ハイテンション&スリル満点の展開に注目だ。
-
エヴェレスト 神々の山嶺
制作年:2016年03月12日(土)公開
夢枕獏のベストセラー『神々の山嶺』を岡田准一、阿部寛、尾野真千子ら豪華キャストの共演で映画化した感動の超大作。『愛を乞うひと』『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』などの平山秀幸が監督を務め、エヴェレストに魅せられたふたりの男の交錯する人生を軸に、命懸けで山に挑む姿と、彼らを取り巻く人々の想いを壮大なスケールで描く。
-
風に立つライオン
制作年:2015年3月14日(土)公開
さだまさしがアフリカ・ケニアで巡回医療に携わった実在の日本人医師をモデルに作った1987年の同名楽曲を基に執筆した小説を、大沢たかお主演、大沢と『藁の楯』でタッグを組んだ三池崇史監督で映画化。アフリカのケニアで医療に従事している主人公が、心に傷を負った元少年兵と心をかよわせる様を、アフリカの雄大な風景を交えて描く。
-
神さまの言うとおり
制作年:2014年11月15日(土)公開
週刊少年マガジンに連載中の人気コミックを、映画化したサバイバル・サスペンス。平凡な高校生が何の前ぶれもなく“命を賭けた謎のゲーム“に巻き込まれ、生き残りをかけて立ち向かう姿を描く。『仮面ライダーフォーゼ』『あまちゃん』で人気を博した福士蒼汰が主演を務め、神木隆之介が約10年ぶりに鬼才・三池崇史監督とタッグを組む。
-
悪夢ちゃん The 夢ovie
制作年:2014年5月3日(土)公開
2012年に放映され好評を博した、恩田陸の小説に基づく同名ドラマの劇場版。予知夢を見る小学生の少女と、夢の謎を読み解く女教師が、新たな事件に立ち向かう。北川景子やGACKT、木村真那月らTV版のキャストが再結集し、独創的でスリリングなドラマを織りなす。TV版からスケールアップしたキャラクター造型やCG描写も見逃せない。
-
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
制作年:2014年2月15日(土)公開
高橋のぼるの同名人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本という強力な布陣で実写映画化。ある暴力組織を壊滅させるため、潜入捜査官“モグラ“になるよう命じられた警官の奮闘を描く。銃撃やワイヤー・アクションなどの見せ場に加え、奇抜なファッション&メイクをまとった生田斗真を始めとするキャストの“ナリキリぶり“にも注目だ!
-
藁の楯 わらのたて
制作年:2013年4月26日(金)公開
漫画家、映画監督としても活躍する木内一裕(きうちかずひろ)の同名小説を三池崇史監督が映画化するアクションサスペンス大作。10億円もの懸賞金がかかった凶悪犯を護送するSPたちの姿を緊張感あふれる演出で描き出す。大沢たかおと松嶋菜々子が孤独な戦いに身を投じる警察官を、藤原竜也が日本国民全員を敵にまわした凶悪犯を演じる。
-
大魔術師“X“のダブル・トリック
制作年:2013年1月5日(土)公開
トニー・レオンが天才マジシャンに扮し、1920年代の北京を舞台に華麗な活躍をみせるアクション・エンターテインメント。主人公の張賢がマジックの奥義書を狙う者、勢力争いをする軍閥、清朝復活を目論む者たちを相手に華麗な大勝負を繰り広げる。『新宿インシデント』などの実力派イー・トンシンが監督を務める。共演は名優ラウ・チンワン。
-
悪の教典
制作年:2012年11月10日(土)公開
貴志祐介氏のベストセラー小説を伊藤英明を主演に、三池崇史を監督に迎えて映画化した衝撃のサイコ・サスペンス。“生徒から圧倒的な人気と支持を集める教師“という表の顔を持ちながら、反社会性人格障害として恐るべき計画を企む主人公・蓮実聖司の想像を絶する行動を追う。二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之ら実力派キャストが共演。
-
愛と誠
制作年:2012年6月16日(土)公開
1970年代に一斉を風靡した梶原一騎原作の同名コミックを、『忍たま乱太郎』『一命』の三池崇史監督が映画化。4度目の実写化となる本作で主演を務めるのは、実力派俳優の妻夫木聡と、若手女優の武井咲。ふたりが額に一の字の傷を持つ少年・誠と、彼を純粋に愛する財閥の令嬢・愛に扮し、現代に“純愛ドラマの金字塔“を甦らせる意欲作だ。
-
一命
制作年:2011年10月15日(土)公開
1962年に『切腹』というタイトルで仲代達矢主演、小林正樹監督により映画化された滝口康彦の小説『異聞浪人記』を、三池崇史監督が再映画化。市川海老蔵と瑛太が、“切腹“という行為を通して武家社会という権力に立ち向かった寛永時代の浪人を熱演。ふたりのまっすぐな生き様を通して、世の中の不条理を問う。時代劇初の3D作品ということも話題。
-
漫才ギャング
制作年:2011年3月19日(土)公開
初監督作『ドロップ』で大ヒットを飛ばした品川ヒロシが再び自身の小説を映像化。芸歴10年、売れない芸人の黒沢飛夫は、拘留所でドレット頭に刺青を入れた不良・鬼塚龍平に出会う。そこで龍平のツッコミの才能を見出した飛夫は、コンビ結成を決意し……。主演は佐藤隆太と上地雄輔。喧嘩や笑いでぶつかり合う、品川ならではの熱き友情物語だ。
-
悪夢のエレベーター
制作年:2009年10月10日(土)公開
俳優、構成作家として活躍する堀部圭亮が監督デビュー。劇団ニコルソンズの木下半太のブログ小説「悪夢シリーズ」3部作の第1弾を基に、エレベーターの中に閉じ込められた男女4人の混乱を描く密室サスペンス・コメディだ。何がウソで何が真実なのか? 互いに疑心暗鬼になっていく彼らの人間模様を恐怖と笑いで描ききった快作。
-
マリと子犬の物語
制作年:2007年12月8日(土)公開
2004年に多くの被災者を出した新潟中越地震。そんな状況の中で倒壊した家に残されながらも、地震発生当日に生まれたばかりの子犬たちを守り、16日間生き続けた母犬マリを描いた絵本『山古志村のマリと三匹の子犬』が映画化。過酷な状況の中で生き延びようとする犬たちと、マリの身を案じる家族の姿に思わずに涙が出る。
-
寝ずの番
制作年:2006年4月8日(土)公開
マキノ省三を祖父に、マキノ雅弘を叔父に持つ俳優、津川雅彦が“マキノ“姓で初監督に挑戦。上方落語界の舞台裏を背景に、故人の思い出話に花を咲かせる噺家たちの哀しくて可笑しい通夜の席の情景を、自由闊達な語り口で描いていく。
-
北の零年〈ぜろねん〉
制作年:2005年01月15日(土)公開
明治初期の北海道を舞台に、厳しい自然と闘いながら新しい国を作る希望に燃えた人々の姿が綴られた感動大作。監督は『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲。主演は本作が111本目の映画出演となる吉永小百合。オープンセットなど今までの日本映画にない壮大なスケールと大自然に圧巻。
-
阿修羅のごとく〈2003年〉
制作年:2003年11月08日(土)公開
向田邦子原作の名作ドラマを森田芳光監督がリメイク。父親の愛人&隠し子発覚に端を発して露わになっていく四姉妹の秘めた胸の内。女であるがゆえの苛立ちや葛藤を浮き彫りにしながらも、懸命に生きる彼女たちの姿をほのぼのと活写する。飛行塔を見上げる冒頭から食事シーン、見事な緩急のラストまで、森田監督ならではの名演出が冴え渡る一本。
-
模倣犯
制作年:2002年6月8日(土)公開
宮部みゆきの同名ベストセラーを「(ハル)」の森田芳光が映画化。大胆な脚色を加え、メディアに宣戦布告する謎の連続殺人犯の暴走を、衝撃的な展開と特異な映像構成で描き切る。
-
黒い家〈1999年〉
制作年:1999年11月13日(土)公開
保険業界の裏側を題材にとり、恐怖のドラマを展開させるショッキング・スリラー。“心がない”といわれる悪女に扮した大竹しのぶの怪演が、強烈なインパクトをあたえる。
-
MIND GAME
制作年:
【多重人格者の邪悪な“心“内面の恐怖に震える衝撃作】 多重人格者を題材にした和製サイコ・スリラー。周防正行監督作品でおなじみの太めの個性派俳優、田口浩正が初監督に挑み、現実逃避に走る内向的な現代人の心を鋭く描き出す。
-
けものがれ、俺らの猿と
制作年:
【異色にしてハマッたキャストも見ものの、永瀬正敏主演作】 芥川賞作家、町田康の同名小説を、ミュージックビデオ出身の新鋭、須永英明監督が映画化。主演の永瀬正敏はもとより、Dragon Ashの降谷健志、鳥肌実ら異色キャストの妙演に注目だ。
-
BOM!
制作年:
【ピストルあったら何をする?女子高生のストレス大爆発】 グラビア・アイドルが多数出演する破天荒なギャル・ムービー。ひとりの女子高校生がピストルを拾ったことから、彼女の仲間たちがそれぞれ日頃の鬱屈した気分を晴らすために銃を手にとる。
-
歩く、人
制作年:
【父と息子、意地を張り合い支え合いながら生きていく】 『海賊版=BOOTLEG FILM』『殺し』に続き本作で3年連続カンヌ国際映画祭に出品した小林政広監督作品。雪深い北海道の町を舞台に、父とふたりの息子の不器用な交流が描かれる。
-
同じ月を見ている
制作年:
【窪塚洋介、大いなる復帰作 】 『魔界転生』以来となる窪塚洋介の主演作。土田世紀の同名漫画を原作に、ふたりの男の友情と軋轢の行方を描き出す。窪塚は友達を裏切る青年の闇と再生を丹念に演じ、また相手役のエディソン・チャンも無垢な魂を持つ難しいキャラクターを妙演。深い余韻と、見ごたえのある競演となっている。
-
ラフ
制作年:
【速水もこみち&長澤まさみ共演の青春ドラマ】 『NANA』を大ヒットさせた大谷健太郎監督が、あだち充の同名マンガを映画化。商売敵の家に生まれた高校生男女の切ない恋の行方が描かれる。注目を集める若手スター、速水もこみちと『タッチ』の長澤まさみの共演に期待が集まる。
-
バッテリー
制作年:
【野球を通して描く孤高の少年の成長物語】 5巻の累計が380万部を突破した、あさのあつこの大ベストセラーを名匠・滝田洋二郎が映画化。自身の才能を信じ他人を寄せ付けない孤高のピッチャーと、その才能を見込んでバッテリーを組んだキャッチャー。少年ふたりの出会いと、やがて訪れた不協和音を軸に、家族や周囲の友人たちとの関係を暖かい眼差しで綴った感動の青春ドラマだ。
-
アジアンタムブルー
制作年:
【愛する人との幸福な時間は残りわずか】 大崎善生の人気小説「アジアンタムブルー」が、阿部寛、松下奈緒の共演で映画化。無気力な毎日を過ごしていた男性が、出会った運命の女性。やがて悲しい出来事に見舞われる彼らが、愛する人との幸せをまっとうする姿は感動的だ。現役音大生でもあるヒロインの松下が、“ピアニスト“として劇中曲を演奏している点にも注目!
-
クローズZERO II
制作年:
【不良高校生たちの壮絶な闘いを描くヒット作の続編】 人気コミックを映画化し大ヒットした 学園アクション・ドラマ『クローズZERO』続編。小栗旬、山田孝之、やべきょうすけら、鈴蘭高校のメンバーが再結集。対立する鳳仙学園の生徒役で、ロックバンド「RIZE」の金子ノブアキ、人気上昇中の三浦春馬が参戦する。総勢500名が激突するクライマックスの大乱闘シーンも思わず息を飲むド迫力だ。
-
新宿インシデント
制作年:
【歌舞伎町が舞台のジャッキー・チェン最新作】 ジャッキー・チェンが香港、中国、日本のスタッフを集めて製作した犯罪アクション。恋人を探して中国から密入国した男が、歌舞伎町のヤクザの抗争に巻き込まれ、いつしか黒社会の実力者として生きるようになる。ジャッキー扮する主人公と交流を深めていく刑事役を竹中直人が好演。監督は’93年『つきせぬ想い』を大ヒットさせたイー・トンシン。
-
食堂かたつむり
制作年:
【甘さも苦さもある、それが“人生“という料理】 『ウール100%』の富永まい監督と、柴咲コウの顔合わせで、小川糸のベストセラーを映画化するというガーリーな感触の1本。恋と金を同時に失い、ショックで声も失ったヒロインが、里帰り。風変わりな母の家で暮らし、1日1組限定の食堂を開くことになる。シリアスにしてポップ。オムニバスのようでシンプル。多彩な輝きがぎゅっと詰まった“食べごたえ“のある作品だ。
最新ニュース
-
ウエンツ瑛士、40代を前に「30歳のころより活力があふれている」 長いキャリアでWaTの出会いが大きな転機に
-
ニッポンの社長・ケツ結婚「おしりのように柔らかい頭で決断、解決出来たら」
-
性別適合手術を巡り実際に起きた裁判を映画化 『ブルーボーイ事件』中川未悠、中村中、錦戸亮ら写した本ビジュアル解禁
-
『映画キミとアイドルプリキュア♪』、木の実集めや謎の怪物・ヤミクラゲとの戦いに奮闘する新スチール2点解禁
-
トム・クルーズとアナ・デ・アルマスが2人でバカンス 交際説が過熱
-
クリス・ヘムズワース、家族でプレミアに来場 双子の息子もドレスアップ
-
上坂樹里、朝ドラ主演抜擢&20代突入で迎える変化「常に構えていられるよう過ごしたい」
-
柏木由紀、美脚際立つ姿に反響「艶々ですね」「めっちゃ美脚」
-
『ひとりでしにたい』“鳴海”綾瀬はるか、“雅子”松坂慶子の嘆きに共感 ネット賛同続々「声に出して読みたい」
-
『放送局占拠』武装集団「妖」の天狗 正体は人気芸人 視聴者びっくり「まさか」「イケメンすぎ」(ネタバレあり)
-
元日向坂46メンバー、沖縄旅行ショットに反響「あゃめぃちゃん」「スタイル凄すぎませんか」
-
“令和のあざと女王”森香澄、悩みを告白「男性も免疫がついてきて」
-
藤岡弘、次女・天翔天音、ミニ丈ワンピの美脚ショットに反響「すごく綺麗」
-
松本まりか、40歳のセーラー服姿に反響 吉岡里帆も「かわい〜です」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram