
エドワード・ハードウィック
エドワード・ハードウィック 出演映画作品
-
オリバー・ツイスト〈2005年〉
制作年:
【心優しい少年の波瀾万丈な物語 】 『戦場のピアニスト』でアカデミー監督賞に輝いたロマン・ポランスキーが、19世紀英国の文豪ディケンズの名作児童小説を映画化。純真な心を持つ孤児の少年が、数々の事件に巻き込まれながらも幸せを掴むまでを描く。忠実に再現した19世紀ロンドンの街並みが圧巻。重厚な風格の漂う感動作だ。
-
大人のための残酷童話 妖精写真
制作年:
第一次大戦末期のイギリス。結婚間もない最愛の妻を雪山で亡くし、生きる気力を失った写真家チャールズの元へ、妖精が写ったという怪しげな写真が持ち込まれてくる。ガチガチの現実主義者のチャールズだったが、綿密な鑑定によってこれがトリック写真ではないと確信した彼は、撮影現場の森に向かう。妖精を現世と死後の世界を結ぶ使者と見なしたユニークな視点のラブ・ファンタジー。妖精探しの過程で、主人公と妻が愛し合ったエロティックな記憶のイメージが挿入され、失われた愛ゆえに我を見失っていく男の痛切な心情が生々しく表現されてい
-
永遠の愛に生きて
制作年:
英国の童話作家C・S・ルイスとアメリカの詩人ジョイ・グレシャムの、年齢と文化を越えた愛の姿を、実話に基づいて描いたラブ・ストーリー。壮年の作家ルイスはファンの女性ジョイからの訪問を受ける。師弟関係はやがて男女の愛へ変わるが、ジョイが不治の病に倒れてしまうのだった……。簡潔な語り口が感動を呼ぶ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram