
エリカ・クリステンセン
出身地:アメリカ/ワシントン州
生年月日:1982/8/19
エリカ・クリステンセン 出演映画作品
-
トラフィック
制作年:2001年4月28日(土)公開
監督賞をはじめアカデミー賞4部門を制した話題作。ドラッグにかかわる人々の群像を描きつつ、麻薬問題の現実を浮かび上がらせる。スティーブン・ソダーバーグ監督の巧みな演出はお見事!
-
プール
制作年:
【全米ヒットを飛ばした高校生たちの危険なドラマ】 『危険な情事』を彷彿とさせるエロチックな青春スリラー。セクシーな美少女に誘惑され、悪夢のような事件に巻き込まれる高校生の恐怖が、フレッシュな若手俳優の共演で描かれていく。
-
バンガー・シスターズ
制作年:
【オスカー女優両人が初共演で伝説の元グルーピーを好演】 ジム・モリソンの元追っかけで、今は別々の道を歩くふたりの女性が再び心を通わせるまでを描く。ゴールディ・ホーンとスーザン・サランドンのふたりが初競演、その軽妙な掛け合いが見事だ。
-
ライディング・ザ・ブレット
制作年:
【トラウマを抱えた青年の悪夢の夜 】 スティーブン・キングの小説を、TVムービー版『シャイニング』などで知られるミック・ギャリス監督が映画化。故郷へのヒッチハイク中に次々と怪現象に見舞われていく大学生の姿を、ブラックな味わいで描くホラー映画だ。デヴィッド・アークエットが主人公に“究極の選択“を迫る死者を怪演。
-
フライトプラン
制作年:
【娘を救え! 母親の孤独な闘い 】 巨大旅客機内で忽然と姿を消した娘を救うため、母親がひとりで見えない敵との闘いを繰り広げるサスペンス・アクション。不安定な精神を抱えながらも娘のために奔走する母親に扮したジョディ・フォスターのパワフルな熱演や、二転三転する事件の行方の緊迫感に最後まで圧倒される。
-
ママが泣いた日
制作年:
【女たちの悲喜こもごもを綴った心温まる家族劇】 夫が突然姿を消してしまったことに怒りを抑えられない中年女性と年頃の4人の娘との関係を、美しい四季の移り変わりをバックに描出。あのケヴィン・コスナーが一家と触れ合う元野球選手のラジオDJに扮し、味のある演技を見せている。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram