
佐藤貴広
佐藤貴広 出演映画作品
-
河童の女
制作年:2020年7月11日(土)公開
『カメラを止めるな!』を生んだ、ENBUゼミナール主催のシネマプロジェクト第9弾の作品。ある民宿を舞台に、トラウマを抱えながらも懸命に生きる人々の姿を、河童にまつわる物語を交えて映し出していく。青野竜平、郷田明希、さらにベテランの近藤芳正らをキャストに迎え、本作が長編初作品となる51歳の新人・辻野正樹が監督を務めた。
-
紲~庵治石の味~
制作年:2013年6月15日(土)公開
400年の歴史を誇る世界最高級の石、庵治石(あじいし)をテーマに、人と人とをつなぐ絆の意味を問い直す人間ドラマ。父親の葬儀で故郷の庵治町へ戻った若者が、夏休みの間だけ庵治石の石工の修業を積み、師匠との関係を通じて人生で大切なことを知る姿を描く。日本の原風景が残る瀬戸内海の美しいロケーションも見逃せない感動ドラマだ。
-
フェルメールの憂鬱
制作年:2012年12月1日(土)公開
人気グラビアアイドル森下悠里の魅力が楽しめるドタバタコメディ。森下演じるお金に異常なまでの執着をみせるヒロインを中心に、元アイドルやニートの男、ニセ坊主などが入り乱れ、フェルメールの幻の絵画『憂鬱』を巡って大騒動が巻き起こる様を描く。モロ師岡や幸将司、ヒロシ、浜田翔子、佐藤貴広など多彩で個性豊かなキャストの活躍に期待。
-
指輪をはめたい
制作年:2011年11月19日(土)公開
記憶をなくした独身男子の前に現れたのは、まったくタイプの違う3人の女性とひとつの婚約指輪。はたして彼はどの女性を選ぶ予定だったのか? 芥川賞受賞作家・伊藤たかみの同名小説を、『檸檬のころ』の岩田ユキ監督がレトロでポップな世界観で映画化。山田孝之の演じる主人公を翻弄する3人の女性たちを小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴が演じる。
-
さまよう刃
制作年:2009年10月10日(土)公開
『容疑者Xの献身』『流星の絆』など映像化が相次ぐ超人気作家・東野圭吾の小説がまたまた映画化。少年犯罪にスポットを当てた社会派ドラマで、ついにスタートした裁判員制度と、切り離せない問題に鋭く切り込む。寺尾聰が最愛の娘を未成年者に殺された被害者の苦悩と復讐を体現し、『半落ち』から5年、再び“正義とは何か?“を問いかける。
-
茶の味
制作年:2004年7月17日(土)公開
『鮫肌男と桃尻女』や『PARTY7』などで独特の笑いを追及してきた石井克人監督の最新作。キレのいいテンポで鳴らしたこれまでの作風とは違い、田舎町に暮らすある一家の日常を、ファンタジーを織り交ぜながらのほほんと綴ってみせる。とはいえ我修院達也が歌って踊る究極の脱力ソング 「山よ!」など、石井監督らしいくだらなさは健在なのでご安心を。
-
ソウルリヴァイヴァー
制作年:
『ラスト サムライ 』のエドワード・ズウィック監督がメガホン!『GTO』の原作者として知られる藤沢とおる氏が原作・構成・キャラクターデザインを務め、秋重学氏が作画を手掛ける人気コミック『ソウルリヴァイヴァー(SOUL ReVIVER)』ハリウッド実写映画化が決定。
-
Unbroken(原題)
制作年:
アンジェリーナ・ジョリー監督第2作目。主演はジャック・オコンネル、共演はギャレット・ヘドランド、ドーナル・グリーソン、日本人キャストとしてMIYAVIも出演している。
-
ディズニーネイチャー/ボーン・イン・チャイナ ‐パンダ・ユキヒョウ・キンシコウ‐
制作年:
自然破壊や希少動物の絶滅が進む現代において、ウォルト・ディズニーの遺志を受け継いだドキュメンタリー映画シリーズ。 広大な中国の大地。数えきれないほどの強く、美しい生き物たちが人々と共に生き、壮大で美しい生命の歌を奏でている。四川の竹林で戯れ、子育てに忙しいパンダの親子、高原地帯で生活し、子供を天敵から守り抜くユキヒョウ、そして、原始林の中で、家族と離れ一人で生きる道を選んだゴールデンモンキー。過酷な自然の中に生きる希少動物たちを捉えた感動ドキュメンタリー。
-
アナと雪の女王/家族の思い出
制作年:
国内動員2000万人を超え、洋画アニメーション歴代No.1を記録するなど、日本中に“アナ雪”ブームを巻き起こした『アナと雪の女王』。22分の最新作では、エルサとアナ姉妹はもちろん、オラフやトナカイのスヴェンなど、人気キャラクターたちが再結集。
-
ビハインド・ザ・コーヴ~捕鯨問題の謎に迫る~
制作年:
日本の捕鯨問題に迫ったドキュメンタリー。2010年、和歌山県太地町でのイルカ漁を題材にしたドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』がアカデミー賞を受賞したが、日本を取り巻く捕鯨問題の扱われ方に疑問を抱いた八木景子監督が、捕鯨論争における両派の人々にインタビューを敢行。政治的側面の実情にも迫りながら、問題の根幹を紐解いていく。
-
ナイスの森/The First Contact
制作年:
【気鋭トリオが贈る短編オムニバス】 『茶の味』の石井克人、『カスタムメイド10.30』のANIKIら、気鋭クリエイター3人が結成した映像ユニット“ナイスの森“が贈る、独特のユーモアに包まれた短編オムニバス。異色メンツで贈るゆる~いアンサンブルに注目!
-
たべるきしない
制作年:
【恋の終わりは女の子を強くする! 】 失恋を通してひとりの女の子が成長していく姿を瑞々しく描いたショートムービー。「ぴちょんくん」「ポカリスエット」などで知られるCMディレクターの伊藤由美子が初監督を務め、女性ならではの視点で女の子のリアルな心情を映し出していく。主演の綾瀬はるかのキュートな笑顔がまぶしい。
-
渋谷区円山町
制作年:
【恋心や友情に悩む女子高生たちのリアル】 ドラマ化もされた『彼女が死んじゃった。』『サプリ』などで人気の漫画家、おかざき真理の原作を初映画化。ラブホテルがひしめく円山町を中心とした渋谷界隈を舞台に、3人の女子高生たちのリアルな日常を描く。先生に恋心を抱く少女に、ドラマや映画出演が続く榮倉奈々。教え子に翻弄される教師役に、映画初出演となるEXILEの眞木大輔が扮する。
-
かさぶた姫
制作年:
【期待の若手・近野成美×相葉弘樹主演の恋愛映画】 エイベックス所属の新人俳優を主演に据えた「avexニュースター・シネマ・コレクション」の1作。“かさぶた“をはがすことが好きな女性を主人公にした少し風変わりな設定のラブ・ストーリーだ。CM、映画、舞台と多方面で活躍する近野成美と映画出演作の続く相葉弘樹が主演を務める。TVドラマの演出を務めてきた三城真一がメガホンを執る。
-
代行のススメ
制作年:
【私は、たったひとりの私!】 2009年逝去した、山田辰夫。彼の遺作は『沈まぬ太陽』だが、本作は準主役的なポジションを演じきった渾身の一本。離婚したヒロインが実家に帰り、ソリの合わない父親と家業の運転代行を担うことになる姿を追う。山田は、妻の入院中もスナックのママと浮気を重ねる男の悲哀を妙演し、確かな余韻を残す。
-
見えないほどの遠くの空を
制作年:
【映画への情熱を燃やす、若者たちの青春映画】 異色の職歴を誇る新人監督、榎本憲男による初監督作品。大学の映画研究会で撮影中の映画のヒロインが死に、ある日街で彼女にそっくりな女性と出会った監督が、彼女を代役に最後のワンショットを撮ろうと奔走する姿を描く。『色即ぜねれいしょん』の渡辺大知や森岡龍ら、映研で映画作りを経験したことがある若手実力派俳優たちが集い、等身大の情熱を注ぐ好演にも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram