
古屋兎丸
古屋兎丸 出演映画作品
-
女子高生に殺されたい
制作年:2022年4月1日(金)公開
画業20周年記念作品として発表され話題を呼んだ、古屋兎丸の同名漫画を基に実写化したサスペンス。女子高生に殺されたいがために高校教師になった主人公の日常と緻密な“自分”殺害計画を映しだす。脚本を務める城定秀夫監督が、原作を映画用に大胆にアレンジした。主演に田中圭を迎える他、南沙良、河合優実、莉子、茅島みずきらが共演する。
-
帝一の國
制作年:2017年4月29日(土)公開
独創的な世界観と美麗な作画で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸の同名コミックを菅田将暉主演で映画化する異色の学園コメディ。日本一の名門・海帝高校を舞台に、将来の内閣入りが確約される学校のトップ=生徒会長の座を賭け、壮絶な派閥闘争を繰り広げる高校生たちの姿を描く。共演には野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗ら人気若手俳優たちが揃う。
-
ライチ☆光クラブ
制作年:2016年2月13日(土)公開
すでに舞台化もされ大反響を呼んでいる古屋兎丸のベストセラーコミックを実写映画化。汚い大人になることを拒否した14歳の美しき少年たちが繰り広げる愛憎と裏切りのドラマが描かれる。野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗ら今後ブレイクが期待される若手俳優が勢揃い。監督は『先生を流産させる会』で大きな脚光を浴びた新鋭、内藤瑛亮が務める。
-
愛のむきだし
制作年:2009年1月31日(土)公開
『自殺サークル』『紀子の食卓』など、海外でも注目を集める異才、園子温が、実話をベースに描く237分の問題作。理性と欲望、快楽と苦痛、新興宗教、盗撮・・・…。衝撃的な要素をふんだんに盛り込みながら、人間の心の内側を見つめる究極の純愛エンタテインメント。怒涛の運命に翻弄される主人公にAAA(トリプル・エー)のボーカル西島隆弘。
-
紀子の食卓
制作年:2006年9月23日(土)公開
園子温監督が女子高生集団自殺の謎を描いた『自殺サークル』の続編。地方の町に住む10代の姉妹が“廃墟ドットコム“というサイトの闇に囚われていく様を通して、家族の繋がりというテーマを探った2時間38分の大長編だ。
-
いちばんきれいな水
制作年:
【3日だけの奇跡の時間を過ごす姉妹の冒険】 熱狂的ファンを持つ古屋兎丸の同名コミックを映画化。8歳の時の無邪気な心を保ったまま、長い昏睡から目覚めた19歳の姉と12歳の生真面目な妹が織りなすファンタジックな物語。姉妹のかけがえのない3日間の触れ合いを爽やかに綴る。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram