
吉本菜穂子
吉本菜穂子 出演映画作品
-
カカリ-憑-
制作年:2022年8月12日(金)公開
動画クリエーター“フィッシャーズ”のリーダー・シルクロードが学生時代に遭遇した実体験を基に企画・製作したホラー。とある島での憑依体験と、その後の高校生活を送る間に起きた恐怖体験を再現したドラマパートと、心霊スポットの探索パートの二部で構成している。監督はHiROKi。出演は黒田昊夢、安藤優、山下夕越、カメオ、志賀由香ら。
-
ミドリムシの夢
制作年:2019年11月16日(土)公開
緑色の制服を着ていることから、ネット上で“ミドリムシ“と呼ばれる駐車監視員をテーマにした異色青春ドラマ。深夜の勤務についた凸凹監視員が予想もしない災難に巻き込まれていく様をユーモアたっぷりに描く。監督を務めた真田幹也は演出家・蜷川幸雄の元で修行を積み、現在も俳優として活動するキャリアの持ち主で、本作が初長編監督作となる。
-
鈴木家の嘘
制作年:2018年11月16日(金)公開
橋口亮輔監督や石井裕也監督らの現場で助監督を務めてきた野尻克己の劇場映画初監督作となる感動ドラマ。息子の死のショックで記憶喪失になった母親のために、家族が「息子は南米にいる」という嘘をつき通そうと奮闘する姿をユーモラスに描き出す。鈴木家の面々を演じるのは岸部一徳、原日出子、加瀬亮、新星・木竜麻生ら個性豊かなキャスト陣。
-
続・深夜食堂
制作年:2016年11月5日(土)公開
路地裏にひっそりたたずむ“めしや“に訪れる人々の悲喜こもごもを描いた映画『深夜食堂』の続編。マスター役の小林薫を始め、ドラマ版でもおなじみの常連客役で松重豊、光石研、安藤玉恵らが出演するほか、本作で新たに佐藤浩市、河井青葉、池松壮亮らが登場。個性豊かな役者陣とおいしそうな料理の数々が温かな人情ドラマをさらに盛り立てる。
-
人の望みの喜びよ
制作年:2015年3月28日(土)公開
今後の活躍が期待される杉田真一監督の長編デビュー作。大震災で両親を亡くした幼い姉と弟の心情を丁寧に描き出し、昨年のベルリン映画祭のジェネレーション部門でスペシャルメンションに輝いた。心に大きな喪失感と罪悪感を抱えながら生きている主人公の春奈の悲しみや心の叫びを言葉ではなく身体で表現した子役、大森絢音の演技が印象深い。
-
映画 深夜食堂
制作年:2015年1月31日(土)公開
小学館漫画賞、日本漫画家協会賞大賞を受賞した安倍夜郎の人気コミックを実写化し、第3部まで続く人気ドラマ『深夜食堂』がついに映画化。引き続き、小林薫が路地裏にある“めしや“のマスターに扮し、ナポリタン、とろろご飯、カレーライスなどを題材にした物語が描かれる。松岡錠司が監督を務め、余貴美子、田中裕子らが共演する。
-
私の男
制作年:2014年6月14日(土)公開
2008年の直木賞に輝いた桜庭一樹の同名小説を『海炭市叙景』の熊切和嘉監督が映画化。流氷がやってくる北海道と東京を舞台に、自然災害で孤児になってしまった少女・花と、彼女を養女として引き取った男・淳悟の禁断の愛を、長い年月と移りゆく季節の中で描きだす。浅野忠信が淳悟を、二階堂ふみが花を演じる。共演は藤竜也、高良健吾ら。
-
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
制作年:2007年7月7日(土)公開
第18回三島由紀夫賞にもノミネートされた本谷有希子の原作戯曲を映画化した異色の愛憎劇。携帯の電波も届かないような寂れた北陸の山村を舞台に、女優志望の自意識過剰の女性とその家族が抱える人間模様が、赤裸々かつブラック・ユーモアたっぷりに描かれる。エキセントリックな主人公を怪演した佐藤江梨子が、女優としての新たな一面を見せている。
-
歓喜の歌
制作年:
【“年の瀬の大騒動“を語った創作落語が映画化】 現代を生きる人々の悲喜こもごもを描く創作落語で人気の高い立川志の輔の同名演目を映画化。地方都市の市民ホールで担当者の勘違により、大晦日の日にママさんコーラスの予約がダブル・ブッキングされていたことから始まる騒動を描く。市民ホール担当者を小林薫が演じるほか、コーラス団のリーダーを6年振りの映画出演となる安田成美が演じる。
-
茜さす部屋
制作年:
【29歳独身女性の“ご懐妊“奮闘ドラマ!】 今、多くの文化人や評論家たちが論議している2000年から2009年までの10年間──“ゼロ年代“とは一体どんな時代だったのかを3人の若手監督がそれぞれ描く『ゼロ年代全景』。そのなかの1編『茜さす部屋』のヒロインは幸せを模索し続ける29歳の麻紀。勝ち組、負け組、格差という不安がつのる社会のなかで彼女が見つけた幸せは、子供を産むことだった。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram